皆様先週の日曜日は本当にありがとうございました

殺処分ゼロに向けて新しい試みを始めましたが
本当にはじめはどうなることか緊張しました


けど健康麻雀も本当はとってもクリーンなものだったり殺処分ゼロの気持ちもとてもクリーンだから
あたしは結びつくんじゃないかと思ってます

伊織さんなんて、麻雀は始めたばかりなのに
受け入れてくれた上に、本当に一緒懸命
教室も来て勉強したり動いてくれました


なんと6卓も立ちましたよ!
嬉しかったあ.....


こちら集合写真です
帰ったカタラ
あたしも写ってないけどこんなにおねがい
すごい!第一回ですよ!




朝待ち合わせをして一緒に伊織さんときました

シルバーさんはこうやっていつも写真撮影にぴったりなステージを作っていただくので

すぐに伊織さんにここに立つように言って

写真を撮りました

こーゆー写真てついつい撮り忘れちゃうからね







そして素晴らしい表彰状は

あたしのスタイリッシュ麻雀教室の担当の坂本さんが作ってくださいました

素晴らしい


参加賞も素敵なのよウインク










立派な盾も用意させていただきました


誰が獲得するのかなあ?

羨ましい!







大会の合間に募金もありがとうございました


さていよいよスタートです





あたしの教室の生徒さんは初心者ばっかりでまだ点数計算やルールもいまいちなので本当に緊張しました


まるで授業参観も母親の気持ちみたい

ってこういうことかな




 ずっと心配で心配で胃がきりきりしました


みんな頑張ってるね



生まれて初めての方もたくさんいたし

時間も打ち切りなので本当に緊張したし

よくがんばったと思います








卓組は全く同じ人とかぶらないように

作っていただいてます


たくさんもはじめての方と打てるのは本当に楽しいし勉強になりますね







卓の移動の仕方も勉強になったと思います




伊織さんがすごいのは本当にまだ4回目なのに一生懸命あまり人にも頼らず必死で頑張っている姿は本当に驚きました




他の生徒さん達もプロたちのヘルプがあるにもかかわらずほとんど聞かずにがんばりましたね

本当に感心しました


反対に、あたしが余計なお世話をした感じがします


そして大会なのに皆さん差し入れもありがとう

お菓子のおかげでみんな気持ちが落ち着いたりやんわりしたね



甘いものって本当に大切ね

疲れも飛ぶよね






大阪からの差し入れとってもおいしかったねこれニヤリ

抹茶がめっちゃきいてた!


月化粧 さんのお菓子  




遠くからほんと

わざわざありがとうございます

大阪から持ってきてくださって感謝です

大切に使うね

ランコムの口紅💄




乙女や屋さん

ひまわりサブレ🌻

可愛くてほっこり






ああ!

これものすごくおいしかったおねがい


門前しょこら


今度探してみよウインク








今、見ても緊張するおねがい


胃がきりきりする




第1局が終りました
皆さんめちゃくちゃ緊張してたね
よくがんばったよ




本当に偉いです






そしていよいよ5回戦です

これで優勝が決まりますね








みんなを応援したい!

みんな頑張れ!






最高位戦日本プロ麻雀協会の斉藤真史さんにも

募金して頂きました



真史さんには本当にいろいろ助けてもらいました

本当にありがとうございました






伊織さん、なかなかいい手が入って

自分できちんと理解してリーチをしてましたよ





運営は


日本健康麻将協会公認レッスンプロ

守屋 潤さん

(最高位戦日本プロ麻雀協会)


向かって右手


日本健康麻将協会公認レッスンプロ


原野真穂さん


松岡昭彦プロ

江隈亨プロ

お2人とも

日本プロ麻雀連盟のプロでございます



あたしは

日本プロ麻雀協会です



左の女性が

金丸ゆかりさん

日本健康麻将協会公認レッスンプロ






真史しさん、早速、SAVE THE LIFEピンバッジを

つけてくださいました。


ありがとございます




優勝おめでとございます

また、改めて

ご報告します





今回振り返ってまだまだ足りない面などたくさんありましたが、とっても感動した大会にはなりました。

あたしが本当にまだまだです



他のイベントはいつも伊織さんに任せっぱなしなので麻雀のほうは、あたしがと思ってますが

本当にまだまだまだまだです


まずは皆さんに謝りたい事は、

あたしの教室の生徒さんにゆっくりでいいよ、

点数も大丈夫だよ、ヘルプもいいよってアナウンスしておきながら結果、他のお客様に迷惑がかからないように少し急いで打つようになど言ってしまったのは

本当に後悔してます

自分の教室の生徒さんに甘えてしまいました

申し訳ない

自分の甘さに深く反省してます


そしてこれからもたくさん課題ができました



ただ1つ本当に嬉しかったのはうちの生徒さんたちは

うちの教室で2人入賞したんですけど

それをみんなでよかったねって言っているのを見て

本当に涙が出てしまいました。

あたしの生徒さんたちは本当に素晴らしい優しい人たちだなーってほんとに思いました。

麻雀と言うのは楽しく打つものですけど+ときには自分が勝ちたい欲望などが強いのに他の方たちの応援をできるなんて本当に凄い人たちです

ほんとにありがと麻雀教室を初めてよかった


みんなありがとうだからこそこれから続けます


先生だから本当はずっと優しくしなきゃいけないのにときには強い子と言うのは結構、あたしがみんなを本気で考えてたりすることでもあるので、たまにはごめんなさい。でも本当にこれからもよろしくお願いします。そして殺処分ゼロのことを少しでもみんなが理解してくれたらうれしいです。募金報告等はまた後ほどさせていただきます。

ありがとうございました