SSTR

輪島の夕ご飯

去年は、イベントあと、直ぐ宿で
味わえなかった
能登ご飯

レジェンドの風間深志さん、賀曽利隆さんと



そのおふたりとの
お食事だけでも、贅沢な最高なごはんだけど照れ





賀曽利さん、痛風で
去年は、お酒飲まず

壁にヒカル、のとワインの文字に


「賀曽利さん、まだ飲まれないですか?良かったら、のとワインどうですか?」



「いいですね!のみましょう!」

と、言うことで、ボトルでいただきました




しかし、
何を食べても美味しくて

たこ唐揚げ




アナゴは
お顔つき
初めてみたよ、アナゴのお顔

フグの唐揚げ



お刺身盛り合わせには

のどぐろもラブ

やばい美味しかった




フグの糠漬け


白子焼き



カマは賀曽利さん大好物で、
お皿なめましたか?
くらい、綺麗でした

お魚さんも嬉しいね



のどぐろ照れ






本当に、のどが黒い



締めは
賀曽利さん、フグ糠漬けを
お湯付けで
ずっと、楽しみにしてたみたいニヤリ
加曽利さんの笑顔、最高です



2人のお話を聞きながら素晴らしい
輪島のお食事を頂き

久しぶりにいい夜になりました

いい夜だったなあ


風間深志さん
賀曽利さん

2人のレジェンド

2人のすごいところは
自分たちがやってることが、
偉大だってことを知らないこと

自分たちにとっては、あたり前のことをしているだけのようです

でも、これを彼らは気づいてない
いい意味で、変人。


この日に、響いたのは
賀曽利さんの言葉
「ぼくは、やりたくないことはやらないんです」

簡単なようで1番難しい深い言葉

あたしも目指していけたら

いいなあ