そーそー
実は、2019年春から
密かにこんなことしていたんです。


青木拓磨さんが、2020年に
ルマンに出場されるということで
(残念ながら今年は延期になりました)

何かしたい!と
応援しよう!したい!と

こちらは当日の模様



Facebookで、秘密のグループを
作ったり、LINEつくったりしてみました


まずは、こんなとこからスタート
2013年6月23日

理子です*\(・∇・)/*
今日はみなさまにひとつお願いが🤲
いつも皆さまありがとうございます。一つみなさまにお願いと提案があります。
2020年6月に我らが青木拓磨さんが、Le Mansに参戦!みなさんで
応援できたらなあ📣と。
そこで、例えば一人5000円寄付?を集め、応援ティーシャツ?キャップ?などを作り、みんなで応援!
と、ティーシャツを引いたお金を拓磨さんの資金にして頂きたくなど、思ってます。
お金も一律のが、
見えやすいし、いいかと思いまして。
あくまで、当日までは拓磨さんには
内緒でお願いします。
例えば、拓磨さんがLe Mansにいく前のレン耐!で、みんなで、応援ティーシャツきて、拓磨さんに少しでもお渡しできればと思ってます。
賛同してくれた方のお名前を添えて。
例えば、つなぎにつけるワッペンなども考えてます!あたしたちも、一緒に、Le Mansに参戦している気持ちにもなるし、拓磨さんの力にもお守りにもなるかと。
脇の下でもいいから、縫ってくださいと*\(・∇・)/*
色々ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします🤲
ヒミツでお願いします!



で、12月22日のレン耐!秋ヶ瀬の日まで、
拓磨さんに内緒で動いてたわけ。
こそこそこそこそ
2020年は青木拓磨を応援するぞ!って感じでラブ

グッズは何にするかで、まず
考えて、弟さんの青木治親さんにも
色や何が好きか、テーマは?など
助けていただきました

あたし、知らなかったんだけど、拓磨さんって
ペガサスなんだね


て、ことで、色々考えまして
赤いTシャツにしたの。
ペガサス
ルマン2020
フランスだから🇫🇷白と青も入れたい!
世界に通用する、日本のイラストにしたい!
あんど、最初に賛同して頂いたメンバーさんには
バンダナを。

青木拓磨と言えば、バンダナ張りに!

そ、そ、前にね、拓磨さんに
バンダナの事聞いたの

なんでバンダナするようになったんですか?

答えは
「かっこいいから」
でした( ꒪⌓꒪)

海外の選手がこのころしていたそうです


本題にニコニコ

ほぼ、半年間、考えっぱなしでした
そして、やってTシャツも出来上がり
バンダナも、出来上がったと思えば、
ややピンク....
イヌメンZくんの母、多美ちゃんが
これは...
と...諦めずに動いてくれました

拓磨さんを応援するサーキットまで
2日前のことでした

レン耐!スタッフ、美樹さんとツッキーが
前日にりこちゃんハウスに来てくれて
仕分けと袋詰め

一生懸命やった甲斐もあり、使途不明金はゼロ。
(領収書など全てクリーンでできました)
きちんと出来上がりました。


で、迎えた当日の秋ヶ瀬サーキットでも、
何時に?場所は?タイミングは?
と、なんと当日までバタバタ
全力で隠しました
わあ、拓磨さん、今日は、スケジュールどうりに!
とか、ドキドキでした。


そして、サーキットで写真撮影のタイミングで
イベント開始!
拓磨さんにバレてたんじゃないの?
どうなの?と半分半信半疑
だって、お金のやりとりもレン耐!でしてましたから
ガーン
でもでも、
わあ、良かった。
拓磨さん、キョトン



当日は、一緒に殺処分ゼロ活動を一緒にしている
伊織涼子さんも来てくれました


伊織涼子さんのブログです



イラストは、ビートンさんにお願いしましたおねがい
ありがとうございました

で、もう、始まる前から
あたし、泣き出しちゃって

手紙が用意されてたのよ。
でも、感無量で全然読めない

みよ!みんなの笑顔照れ



あたし、感動しいいなのと、
半年間色々考えたから、安心しちゃって
もう、イベント始まる前から
涙がこみあげてきちゃってさあえーん

ちなみに、あたしを泣かせた、黒子プロデューサーは
あたしの後ろで悪代官的に笑ってる佐々木さんニヤリ

佐々木さんのおかげで色々回って
本当に感謝しかないです
泣かされたのは悔しいけどショボーン




見てよ!
この、あたしを、泣かさせた
宣言書!
聞いてないよ!
絶対泣くよ!
バカバカバカバカバカ!
佐々木さんのばかたれ!
と、思いました

結果、全然、読みきれなかった

しかも、りこの印鑑が
手作り
消しゴムの
しかも、大好きな猫。
ばかでしょ!佐々木さん!


号泣!

こんな
㊙️のイベント参加のお願い
の紙まで用意してくれてましたえーん





団幕まで!


しかし、秋ヶ瀬が真っ赤に染まり
本当に
曇り空を明るくしてくれて
本当にみなさまありがとうございました














この日は拓磨さん!
なんと!繋ぎの上から
着てくれて、バンダナもしてくれて
モンキーで走ったんだよ!









みなさま、ありがとうございました

RGツーリングクラブの
みなさまにも
ご協力いただきました




そ、そ、応援は、
まだまだ続きます

てか、知らなかったんだけど...
入りたいよ!
応援Tシャツ欲しいよ!
と、いう方々は、メッセージお願いします




この日は、
筑波サーキットの時に
迷い犬だった

レン太くんも来てくれたよ



新しい家族とともにおねがい
また、あえて嬉しいぞ!

あたしも、お散歩させてもらいました

いや、あたしが、されてる感?



殺処分ゼロ活動の募金も
ありがとうございました

実は、これは
真剣にやってますが、

青木拓磨さんの目をごまかす為でも
ありでした
ここで、Tシャツ渡してたのよねてへぺろ









みなさんの大切なお金は
間違いなく大切な命に変わらせていただきます




差し入れも
いつもありがとうございます



chocolate
Orange

めちゃ、美味しかったよ



ツッキーからも
ラスクのハラダさんの
クリスマスらしい
お菓子




ドレミコレクション藤野さんは
おでんを🍢
温かくて、美味しかったおねがい

ご馳走さまでした


さちかちゃん




かわいい
サチカちゃん、顔出しなさいよー

先川知佳ちゃんも走ったよ



レン耐!スタッフ
宮田さん
この日は参戦!

タイラップ
いいみたいよ照れ



青木治親さんも来てらっしゃってました

素敵な絵柄
綺麗〜




で、迎えたカブカップ

メンバーがやばいから








1222日のサーキット秋ヶ瀬

エキシビションレースはトップクラスのライダーたちのスーパーカブでのレースでした。cubってやっぱり壊れない!と思ったのと、世界で戦う人たちが、乗ると、あたしの知らないcubの世界感に驚きました。


小椋華恋選手

梶山采千夏選手

水野涼選手

石塚健

青木拓磨

青木治親

小椋藍選手

名越哲平選手

國井勇輝選手

青山博一監督





青木拓磨さんの
レン耐!は凄いぞ!



そして、表彰式

みなさま
お疲れさまでした



あ、この日で、この拓磨さんのオデッセイ
が、変わるということで
なぜか、あたしも写真を

お疲れさまでした





拓磨さん、あたしたちはこれからも
ずっと、青木拓磨応援団ですおねがい