次女からの電話で | いつも笑顔でo(^o^)o

いつも笑顔でo(^o^)o

ブログの説明を入力します。

LINEの返事がないと思ってたら電話があった。
孫にSkypeで「お母さんどう?」と聞いたから伝えてくれたのかな?と思ったら孫はまだ学校から帰ってないからそうではないらしく自ら私に電話をくれたようだ。

私に心配かけてはいけないと思い黙ってたけどかなりの重症で、今は自殺をしないようにする事だけが精一杯らしい。
人と話すのもLINEするのもテレビを見るのも怖いので出来ないとか。
旦那さんは退職の覚悟をしてるし、
赤ちゃんは産まれてきても育てられそうにないから乳児院も考えてるとか。

ただ3日ほど前に、一回だけ笑うことが出来たからかなりの成長だと言われたらしい。薬を変えたので薬の効果が出てきたのか、それともたまたまで、また戻るのかはわからないけど。

何と言えばいいかわからず言葉を選びながら少し話をして電話を切った。
少ししたら孫からSkypeが!
「元気じゃない」の一言だけ(笑)
ハハハ(笑)男の子らしいメッセージ(笑)
「そっかぁ。大変やなぁ~りゅうき、風邪やインフルエンザならんようにね!期末もテスト良かったらお小遣い考えるからね♪」と送ったけど宿題に忙しいのかな?返事はなかった。


まだまだ暗くて長いトンネルは続くけど
いつかは抜けれることを信じて
せめて私は笑顔でいよう。
そう思いながらも心は重い⤵️⤵️