そろそろ帳消しかな? | いつも笑顔でo(^o^)o

いつも笑顔でo(^o^)o

ブログの説明を入力します。

時々登場するうちの主人。
そう!顔は強面、喋る声は低めで、歌う声はやや高温でこれまた甘くてどんな顔してるねん?思うほど優しい声✨体はやや大きめのがっちりさん。

かれこれ9年かな?
付き合ってた時は「一人で頑張らず何でも相談して!自分で言うのもおかしいけど僕って年下やけど頼りになるんですよ」そう言ってたから頼ったら、一緒に住みだした途端
「甘えるな」「自力で頑張れ!」
えぇぇぇーっ!話ちゃうやん~(T_T)
彼いわく「そういう意味の甘えるではない!」と言うけど私は、こういう甘えかたをさせて欲しかった(T_T)


そんなこんなで健康優良児のような彼は病気にも理解がなく
「1日五時間寝れば十分や!起きろ!」「このくらいでしんどい言うな!」「いちいち、よいしょ!いうな」
でも今年で51になった主人、「よいしょ!」「あ~しんど」言ってるし何と睡眠時間は七時間~八時間!
(ほら!みてみぃ!50過ぎたらしんどいやろ?)→心の声(笑)


そして9才という年齢差にも理解がなく
「その話聞いた!同じ事をいうな」「忘れるな!」「おい!おばば」
等々まるでモラハラ&パワハラ(>_<)
挙げ句の果ては大声張り上げながら暴れだし物を壊す怪獣に変貌する。
怖い顔が一段と怖くなり見るのもおぞましい(笑)まるで獣(笑)


私が癌になっても心臓病になっても
悪態と暴言は変わらなかった。
お見舞いに来てもいつもパワハラで私を泣かせては満足して帰っていった。
友人たちは口を揃えて「りこちゃんの体をこんなにしたのは○○さんのせいやで」と彼にジョークを交えて言った。
あまりにも会う人会う人に言われたからさすがの彼も「俺のせいかも」と少し、ほんの少しだろうけど反省したらしく
2年くらい前からかな?少しずつ優しくなってきたo(^o^)o
それでも今まで散々な目にあってきた私はずーっと過去のことが許せなかったけどそろそろ帳消しにしてもいいかな?と最近思うように。
不機嫌になることは今でもあるけど、もうあんな風に暴れることはなくなった。
たぶん彼なりの償いのつもりでこの2年間頑張ってキレない努力をしてくれたんだろうなぁ~。



病気になりツラかったし苦しかったし失ったものもたくさんあったけど
その反面、得たものや気付かせてくれたもたくさんある。



今、次女のことで色々揉めて、孫の龍晃には嫉妬もあるのか会うことはもちろん話題にすることさえ嫌がってるけど
そのうち少しずつ変わってくれるかな?
まぁ贅沢言ったらキリないからそれは
高い目標として、今は怪獣から人間になってくれたことでいいかな?

こんな体になったのに見捨てず側にいてくれ休日にはアチコチ連れていってくれる主人の優しさに感謝しながら
過去は帳消しにして未来に向かって歩くことにしよう♪

なんとなく心のモヤモヤを吐き出したくてこんなブログ書いてごめんなさい🙏💦💦

最後まで読んで下さってありがとうございます(^-^)/