昨日テレビで観た女性 | いつも笑顔でo(^o^)o

いつも笑顔でo(^o^)o

ブログの説明を入力します。

20年前に乳癌を!という言葉に思わず耳が反応した。自分が「癌」と「心臓病」になってからこの2つの病気にはついつい反応してしまう。

この女性。現在64才。
そして人生これだけでは終わらない。
その11年後、長女が双子の娘を残して家出をし蒸発したらしい((((;゜Д゜)))
その時双子の孫は小学1年生。

残された旦那と子供。そして母親。
離婚か死別かは言わなかったがこの時すでに独り暮らしだった彼女は
癌を克服し自分の老後計画をしてる最中だった人生の構図は一転してしまったらしい。
残された娘婿とも相談し、双子の孫を自分の養子として育てることに!


これしか選択肢が無かったから♪
と笑顔で話すけど、イヤイヤ普通は出来ない。
それから9年、小学1年生だった双子ちゃんも今は16才。高校生かな?
最初は「おおママ」から「ママ」と呼ぶのに抵抗があったらしいけど今では当たり前のように「ママ~」と呼んでた。
「バァバ」から「ママ」よりは「おお」を抜くだけだからまだ呼びやすいよね♪ってそういう問題ちがうか(^_^;)))

そしてなんと!64才で今回モデルに!
17年前からしている「乳癌サバイバー」によるファッションショーらしい。凄いなぁ~⤴️⤴️私なんかよりずーーーーっと苦労してツラくて悲しくのにこんな笑顔で前を向いて歩いてる♪
私も見習わないと!私には長女家族もいるし顔は怖いし口は悪いけど根は優しいはずの(笑)主人もいる。

次女のこと、中学生の孫のこと、不安や心配は山ほどあるけど
どんな結果になっても、どんな苦難がこの先待ち受けているとしても、負けずに前を向いて歩いていこう!