楽しかった三連休~\(^^)/ | いつも笑顔でo(^o^)o

いつも笑顔でo(^o^)o

ブログの説明を入力します。

三連休の最後は私の中学の同級生が来て
昼食はチーズフォンデュパーティー(*´∀`*)おやつはロールケーキ♪そして夕飯は和風定食。
手土産にパンを持ってきてくれて「何がいい?」と言うから日持ちする食パンがいいと言うとドッカーン!と大きな一本のパンを!🍞
えぇぇーっ!うっそぉ!今からパン屋さん開くのか?(笑)



焼きたての熱々だったらしく切れないからとそのまま!
それと日持ちするラスクも!

早速切り分けてラップしてフリージング🍀切ると中からまだ湯気が!
不器用なので薄く切れなくてかなり分厚いカットに!


側面のミミのところを小さくカットしてチーズを絡めて食べたらメチャウマo(^o^)o


チーズだけでなく、ポン酢、焼肉のたれ、ケチャップなどでたまに味を変えると、これまた美味しくて大好評♪
チーズはチーズフォンデュ用のは高いので家にあるとろけるチーズと牛乳とコーンスターチで安上がり(笑)
ホットプレートでのチーズフォンデュお薦めです!


洗い物を減らすためワンプレートや紙皿などで対応したけど
それでもシンクは洗い物の山!
昨夜はクタクタでそのまま寝ちゃったので今日ボチボチ片付けよう。


主人も今回は上機嫌だったので
今日帰ってくるのも苦じゃないし、よかった。

昨日娘たちが迎えに来たとき孫が
「おっちゃん、メチャクチャ面白いねんで、帰ってくるとき、ドア開けるなり、おはよう!こんにちは!ただいま!お帰り~ハハハ全部言うたった!って言いながら入ってくるねん」

しょーもないことするたび孫がメチャクチャ笑うもんだから嬉しくて次から次へとしょーもないことの連続だった主人。よほど嬉しかったんだろうな~。私はいつも愛想笑いだからなぁ~。でも無理!私は無理!本気で笑えない⤵️⤵️
たまにならいいけど、これを毎日それも何回もだもんね。飽きてくるし。
まっ!主人も今回は楽しめてよかった!


でも連休が楽しすぎたのでそのギャップでまた学校に行きたくないと言い出したらしく、それがちょっと心配です。


作りおきをあれこれしてた上に王将の商品!そして昨日の大量の食パンで
うちの冷凍室は満員御礼のパンパン!
しばらくは買い物はお休みしてあるもので工夫して食べていかないと!