今日のリンパケア外来は

ベテランの雰囲気漂う初めましての

リバビリの看護師さん


こないだ外来に連絡した事も

知ってくれてた


腕をみてもらうと


リウマチで手首が腫れてるから

スリーブで締めると

さらに流れが悪くなり

手の甲が浮腫む


今日は熱も持っている


関節の動きも悪い


もしかしたら

スリーブ圧が強すぎて

悪化させたかもしれない


さらに

親指が内側に入ってるし

手の平が正常に開いてない

って凝視


もう9回通ってるから

リンパケア外来は終わりにして

来週からは右手の手首を中心に

リバビリすることになりました


そしてスリーブ…


健康な人なら合う着圧だけど、

リウマチの人には圧が強すぎる

なぜこの圧にしたのか

私だったらスリーブとグローブじゃなく1体のにしてたのにって不安



こういうの と見せてくれたのはこれ


これなら途中で圧迫しないし良さそう


初めての事で看護師さんを信頼しきって自分でも何も調べなかったのも悪いのかなショボーン


スリーブの圧が強すぎるから

もう使わないでとアセアセ


先週木曜日に買って

まだ1週間も経ってないのに

スリーブ2枚がパー悲しい


グローブは使えるので

まぁ良し…無気力

なのかなもやもや