装着した当日午後から

手の甲がパンパンに不安


その日は暇さえあれば

手をにぎにぎしたり

手の指を大きく広げたり

色々してたのにもやもや


こないだまでしてた

仮のTgグリップのほうが

かなりマシ

こんなに手の甲が浮腫まない



入浴前、夫に外してもらい

原因を考える反省会泣き笑い


手首の骨の少し上にスリーブの跡があるから、明日は手首の骨にしっかり合わそうということになりました。


朝、しっかりと手首の骨の上に装着


なのに朝から甲がパンパン


職場の同僚からも

今まで以上に浮腫んでない?

と心配される始末…


流石に自分でも怖くなり

外来に電話してみました


ケア外来の看護師さんに伝えると

稀にそういう人がいるとの事

Tgより着圧があるから腕が慣れてないからかも。今日は1日お休みで外して欲しい。

翌日はスリーブを手首のかなり上の方にしてみてと言われました。


翌日は、言われた通りスリーブの終わりを 手首より10cmほど上にしてみます。


でも午前中からこの通り



手の甲が盛り上がり手首もパンパン

スリーブもずらしてるから

腕がちぎりパン状態不安


それでもマッサージしたりして

1日着けてました



入浴前外すと…



スリーブから下が浮腫みまくって
自分の手じゃないみたい悲しい

手の甲なんて盛り上がってるし
手首もなくなってるもやもや



スリーブで分断されるから

手の甲が浮腫むのかなと思い

昨日、今日とグローブのみで

過ごしました


そうしたら異様なほどの

手の甲の浮腫みはないです気づき



明日リンパケア外来なので

グローブのみでいいのか

聞いてみます