体にいいもの。
すべて手作り出来ますおねがい
それも驚くほど簡単に!

★発酵食品の糠漬け。
★デトックスウォーターのレモン水。
★乳酸菌のヨーグルト
★大豆食材の豆乳・おから



手作りしなくてもスーパーに行けば、糠漬けもヨーグルトも豆乳もおからもデトックスウォーターもすぐに手が入ります。
忙しい時や疲れが溜まってるときは無理は禁物。スーパーで手軽に購入も良しです。

何となく時間がある時、そのちょっとだけの時間を使って手作りにチャレンジしてみるのも楽しいものです。

完成するまでの時間のワクワク感。完成した時の感動は、『手作りならでは』だと思います。


これらが完成するには時間がかかります。

☆糠漬けは早くても半日。
☆デトックスウォーターは3時間
☆ヨーグルトは7時間
☆豆乳は半日(大豆を水に浸す時間)

しかし、この時間は出来上がるまでの待っている時間であり、ほったらかしにしている時間です。時間がたてば、美味しく出来上がってるのです。

事前の準備は、ほんの少しの手間だけなんです。
この少しの手間をかけてあげるだけで、体に優しくて美味しい物が出来ます。

体に優しい無添加な物を自分の手で、楽しみながら作ってみませんか?