日付け順に宇治に行ったときのブログを書こうと思ってたのですが…今日は久しぶりにお家のシルバーのお手入れをしたので、アンティークお茶会のブログに変更しました✨



私の憧れ・札幌にあるアンティークギャラリー虎徹さんのイベントに参加してきました☺️

紅茶教室で定期的にイベント開催してくださってるんですが、今回は久しぶりに参加できました。

相変わらず、虎徹さんご夫妻はとっても素敵でした🥰








ウィーン窯のプレートにテレジエンタールのボウルでテーブルセッティングされていました✨
ナプキン可愛い🩷






ウェルカムドリンク🍹4層になっています。







見た目も味も最高やったキッシュ🤤






一口サイズのスコーン。








3種のスイーツ🍰













素敵な和薔薇🌹








サロンには煌びやかなシルバーアンティークがたくさんで目の保養でした😘

カトラリーもたくさんありました。












虎徹さんご夫妻は買い付けでイギリスとフランスに行かれていたということで、まだ日本に入ってきていない紅茶をパリで買って来て下さいました。


パッケージもオシャレ❣️味も美味しかったです。








今回は一目惚れしたクリスニングセットをお迎えしました🍴なかなかいいお値段やったので悩んだけど、アンティークシルバーは一期一会。やっぱりお迎えしたいと思ったときにはなくなってることも多いので思いきっちゃいました!







お家ティータイムを楽しむためにアンティークシルバーをちょっとずつ集めています☺️


今日は久しぶりにお手入れしたので、ピカピカになりました✨








古い家なので、全くもって洋風のキラキラが似合うお家ではないけれど、時間があるときはランチョンマット1枚分のスペースだけでもキラキラ可愛いお気に入りのモノを使うと決めて少しずつ集めています☺️


でも日常はマグカップにティーバッグ派ですが😛



No Tea!No Life!

今日も一日笑顔でハッピー(*⁰▿⁰*)💚