ご無沙汰しまくっております!
Ricoです◡̈♥︎

前回のブログ…2022年?
月日が経つのは早いものです😧
何度か書こうと思って作っては下書きに保存してそのまま忘れちゃうパターンが続いてました💦


相変わらず女性たちのお悩み相談が絶えない今日この頃ですが、DV相談やらメンヘラ女子に対してのアドバイスやらでこの2年間も役に立つ学びが沢山ありましたキラキラ


さて私の元には沢山のメンヘラちゃんが相談に来るわけですが、彼女たちに共通している事がいくつかありました。

①承認欲求が強い
②男性心理を分かっていない(分かろうとしない)
③LINEが長い(返信がくるまで気にする)
④人や物に依存する
⑤相手の立場になって物事を考えられない


実は私もこの気質はあるんですが、太陽星座が蠍座という事もあり特に①②⑤が当てはまらないためメンヘラにはなりませんでした✖️
(むしろ研究しようとするので👓✨)



今日は一番直近のメンヘラ女子からの恋愛相談についてのお話本


A子さん(40歳手前)独身
実家暮らしの箱入り娘

とにかくA子さんはめちゃくちゃ美しく、しかもサバサバしていて性格が良いので女性からはとても人気なんです。


ただずっと彼氏を作らず
周りからも「なんで?」と不思議がられてました。


とある時に私の元に相談へやってきました。


「実は最近マッチングアプリで出逢った人がいて、彼と付き合う前にそういう事になっちゃって…。
それから彼からの連絡が少なくなってLINEをブロックされてしまった。」

…よくあるパターンですよね。

私は原因追究のため、彼との会った時のやり取りやLINEのやり取りを見せて頂きました。
そしていくつものOUT行動が判明しました。

まず、
①会って3回目で彼の部屋に上がってしまった
これはもうOUTです。
もちろんそれからお付き合いに発展するパターンもありますが、「簡単に落とせる女」確定です。

②LINEがOUT
全てスクショで見せて頂いたのですが
❶長文
❷絵文字が多い(☺️🥰😊🥺❤️💕満載)
❸返信がまだなのに追いLINEを何度もする
❹「早く会いたい」などと好意を前面に出す
❺意味のないLINEをする。(お疲れ様〜や、今日こんな事があった…等)
多くの男性はLINE=連絡手段であってコミュニケーションツールではない。
それが本能。
ましてやある程度社会的にまともに働いている人は仕事を重きに置いている。
仕事が終わってLINEを開いたら❶〜❺のようなLINEガーン
正直重たい。

そういう事になってしまった後に
「私たちって付き合ってるの?」
「私は結婚したいと思ってるんだけど」
もう『重たい女』確定です無気力ガーン


A子さんは私に言いました。
「でも好きって言ってくれてたんだよ?」
「いつでもLINEしてって言ってたのに!」

それは建前であってヤるための文言です!
どれだけこちらが論理的にそこを詰めても余計に逃げるだけです。


そしてA子さんは次に出逢った人にも同じような行動をしてしまいました。

かろうじて体は許しませんでしたが
LINEや言動は変わらず
彼からしたら「もう狩れた」「重たい」と思われ
(本人にはそこまで伝えてませんが)また彼からの連絡が減り、約束もドタキャンされてしまいました。
更にそこでA子さんは追いLINEをし、あげく鬼電チーン

今回も同じ流れになり
「男って本当に勝手!」
「返信がくるまでLINEする!」と言うので
全力で止めました💦
その後
A子「やっぱりLINE送って何が不満だったか聞こうと思うんだけど…」
私「やめておいた方がいい」
というやり取りを何度も繰り返したのですが、
あげく「親から結婚を急かされているから」と親御さんを理由に。
私から連絡をしていいというGOサインが欲しかったんでしょうね。
そこで
「A子さんにとって何が目標ですか?この男性との結婚がゴールならやめた方がいい。ましてやある程度のルックス、年収が必要なら尚更。ただスッキリしたいなら連絡してもいいと思います。」とお伝えしました。
男性と女性とはそんなものなんです。
納得いかないなら数打ち当たるか独身を貫くしかないんです。
もちろん女性の方が不利ですが、結婚が目的なら男性に合わせるしかないんです
男性に対しての条件レベルを下げるか女性が男性心理に合わせるか。
20代なら話は別ですが、A子さんの場合は違います。
大人女子には大人女子の良さを研究して素敵な男性と結ばれてほしいですねキラキラ