こんばんは◡̈
Ricoです♡




今日は朝から
神様からお呼ばれされないと行けない神社の一つ⛩

龍鎮神社へ🚗





龍鎮神社は奈良県宇陀市の室生にあります。
同じ宇陀市にある龍穴神社は一度行った事があってもう一度行きたいと思っていたのでどちらも参拝しようと思っていたのですが…



龍鎮神社はナビにも出てこずネットの情報を頼りに向かったのですが、誤って違う山道を一時間も歩いている事に気づき、辿り着いた頃には帰らないといけない時間で龍穴神社へは立ち寄る事が出来ませんでした悲しい
(ネットでちゃんと下調べしたら行ける所なのにズボラな私のただのミス)


〜行き方〜
まずはナビ設定で
奈良県宇陀市室生大野3846
に設定します。


ここを下って行くと駐車場があるので、そこに停める方も多いみたいですが、そこからだと15分ほど歩く事になります。



室生ダムの橋を渡ったら右へ進み歩いて行くと橋が見えてきます。

ここの前に車が停められるので歩きたくない方はここまで車で来た方がいい。



橋を渡ると左手に

入り口がありますのでここからは5〜10分ぐらいで辿り着きます。



この入り口に入った瞬間何とも神聖な雰囲気が漂っていました🏞









少し歩くと鳥居が見えてきます。



階段を降りていくと

マイナスイオンが✨✨







御祭神は水をつかさどる雨乞いの龍神「高龗神」(たかおかみのかみ)



雨女の私が雨乞いの神様に参拝しに行って更に雨女パワーが強くなったらどうしようと思いながらもやはり私は龍神様が祀られている社が好き✨



ネットで調べていたらここでBBQをしたり水遊びをしている方々がいると書いてありました。

なんと無礼なんでしょう。

そんな事やめて頂きたいですね。



この行き方だったらスムーズに行けるので、

もしお呼ばれされた方は龍穴神社も近いので一緒に行ってみて下さい🐉