こんにちは♡
Ricoです☺︎




スピリチュアルで言う覚醒とは?
…アセンションつまり5次元に移行すること💫
目醒めとは意味が異なります。



以前、私が目醒めている自覚がなかった時に
師に教えられました。

「Ricoさんはもう目醒めていますよ。
ただ覚醒というのはし続けないといけない。

当時はいまいち理解していませんでしたが、
今となってはわかります。


覚醒というのは一度きりではないということ。


たとえ一度覚醒したとしても何度もありとあらゆる揺さぶりをかけられることがこの三次元世界では起こります。

別に目醒めるのが良いとか悪い、優ってる劣ってるという事ではない。

私は何度も揺さぶりをかけられ三次元に戻されそうになる経験をしています。(戻されそうといっても三次元の自分に)
ちなみに私はもうこの三次元にどっぷり浸かるのは疲れたので目醒めを選択した派です。


そしてふと師の言葉を思い出したのです。

「人は覚醒しようとするとありとあらゆる方法で揺さぶりをかけられたり邪魔されるの。」


なぜそんな事をするのか?


皆が覚醒すると困る存在がこの世にはいるらしい。
別の師はその存在を「闇淵(やみわだ)」と表しておりました。
この世をコントロールして支配している存在がいるそうです。
政治やメディアなどを使ってあたかもそれが正しいというように。
そして今その闇の存在たちはものすごく焦ってるのだとか。
この新たな時代に入り、どんどん地球の波動と共に『目醒め』を選ぶ人が増え、必死にそれを抑え込もうとしているのだとか。
なんだか今の世界情勢と似通っていますよね。


ではどのように覚醒し続けるのか。
…それはその都度気づき、手放すこと。
引っ張られてもその都度「あ、私また引っ張られてる」と気づき、その感情、状況を客観的に見つめ、手放せばいいのです。
それを繰り返す事によりどんどん波動は上昇していくのだそう。
並木良和さんも同じようなことを仰っていました。


気づき、手放す

それが覚醒し続けるための方法。
だそうです。