こんにちは♡
Ricoです☺︎



今回はこれから(風の時代)の子育てについて✍️



これからの時代は自由がテーマになります🌎

自由という事は全て自分で選択していくということ。
その為に親御さんに必要なのは子ども自身が直感で選択していく事をお手伝いしてあげること。


些細な事からでも子どもに選ばせてあげる。
「今日はどの服着る?」
「ここを右に曲がる?左に曲がる?」
「今日はどこの公園で何して遊ぶ?」
とか。

私の反省例を上げると
上の息子には私が何事も選択していたせいで(当時はそれが良いと思っていた)今息子に選択を委ねても「わからん。」と選択できない子になってしまっている事😵
「遊びたい」と言っても「今から習い事でしょ!ダメ!」とか「この服着る」と言っても「ダサイわそれ🤣こっちを着なさい」とか。←酷い😅
完全に息子を三次元的な方に引っ張ってしまっていた滝汗

だから最近はなるべく自由にさせてあげるように心がけています。
今の子供たちは目醒めを選択してこの地球にきた子たち。
もう今までの常識は常識ではなくなってくるのでこちらが順応していかなくてはいけませんね🌈