こんにちは♡

Ricoです☺︎

今日は宇宙元旦でしたね🪐



私たちの思う「常識」は

宇宙の「常識」ではない




宇宙について知れば知るほど思うのです。


私たちは地球での常識が当たり前になっていて、それが全て正しい事ではない。



例えば街を歩いていて私たちが「あの人一人で喋ってる。変な人だねー」とか「あの人頭おかしいんじゃないの⁉︎」って思う人居ますよね。



最近思うのです。



そういう人たちってもしかしたら地球外生命体だったり、地球以外と繋がってるんじゃないかって。




私たちの常識では「頭がおかしい」としても

真実はもっと深いのかもしれない。




私たちの常識では「精神病」と判断されるけど、実は病気ではないんじゃないかって思う。




私は仕事でたまに街の障害者施設の方達とすれ違いざまにお話するんですけど、そういう方たちってすごくピュアなんですよ。

正直親御さんはすごく暗い顔をされてるんですけど、障害を(障害という言葉も好ましくありませんが)持って今世で生きてる方って何かの才能があったりするでしょ?


本当の意味で「スターシード」なんじゃないかなって思う。

小学生の頃にある一人の知的障害を持った子が同じクラスに居たんだけど、私は素直にその子と仲良くなりたかった。

すっごく可愛いの。


皆それぞれ素晴らしい魂が根本にある。

人を表面的に判断したりするのはなんか違う。


私たちが思ってる「常識」は宇宙的に見れば「常識」ではないということが言いたかった🪐




結局のところワンネスだ。