こんにちは♡
Ricoです☺︎



起こる事は全て必然。


それをどう捉えるか。



例えば子供がお茶を溢すとする。←よくある😅
そんな時、
「あ〜やられた💦」
「もう!だから言ったでしょ!」
と思うのか、
それとも
「掃除しなさいって事だな🤣」
と思うのか。


リストラされた時、
「もう人生終わりだ。妻や子供をどうやって養おう…」
と考えるのか
「ここにはもう学びはないという事だな!」
と考えるか。


考え方で人生は変わる。

先ほどの例でリストラされたとして、
奥さんに言って
「じゃあこれからどうするのよ!」
と怒鳴り散らされるならその奥さんとは縁を切っていい。
旦那に頼るなと言いたい。
その奥さんにも学ばなければならない事がある。


あなたは何も悪くない。
いかにポジティブに捉えるか。
ポジティブに捉えると良い事しか起こらない。