こんばんは、rico ですニコニコ



今日は午前中に学校の宿題を終わらせて外出しましたニヤニヤ


パパグラサンと息子ニコが観たかった映画、、、


「ミッドウェイ」


タイトル通り、ミッドウェイ海戦の話です。



真顔「日本語吹き替えないし、字幕は読めない漢字がたくさん出てくるよ、、、滝汗
DVDが出てから観ればいいんじゃない?」


と言っても


ニコ「吹き替えなくてもいいから観たい!」


息子の熱意に負け観に行きました。


最近、空母や戦艦、戦闘機に興味があるらしく、作るプラモデルも空母だったり、、、


戦争の話なども興味があるようです。



たくさんの人が爆撃など受けて死んじゃうシーンがあるけど、、、

なんて心配は息子には無用滝汗


幼稚園の頃は、ジュラシックワールドにハマって人が食べられちゃうシーンとか見慣れているので。

まっ、それもどうかと思うけどチーン



戦争の事、息子には真実をきちんと伝えていきたい。
なので、観たいと言う映画はよっぽどの事がない限り観せてあげる方針のパパグラサン



2時間以上の長い映画だったけど、集中して観ていました。

真顔「お話し難しかったね、、、ちょっとはわかった?」


ニコ「思ったより字幕が読めたから。話しもだいたいわかったよ。見れて良かった!」


息子は映画を見て、何か感じたかな。

帰宅もパンフレットを眺めては、戦闘機のおもちゃを引っ張り出し、絵を書いたりして一人の世界を満喫しておりました。



明日は日能研の復習しようと思いますニヤニヤ