もういらんよー笑い泣きというくらい、雪積もってます。
歩道の雪が白過ぎて、眩しくて、ツルツルで、歩きづらい…
もうこれぐらいで勘弁してほしいです汗
 
今日は、先日いただいた冷凍の蟹の身をほぐして、トマトクリームのパスタにしました。
 
 

 
豆乳をいれて、あっさりしたトマトクリームにしました。(写真は赤く写っていますが、実際はもう少しピンク色です)
 
ほんの少しだけコンソメを入れてコクを出しています。
蟹たっぷりで、美味しくないわけがないデレデレ
超ウマウマラブラブ
 
 

 
長らく冷蔵庫に眠っていた、おがくず付きのユリ根。
ブロッコリーやウインナーと共にグラタンにしました。
 
ホコホコした食感と、優しい甘さが大好きで、見かけるとついつい買ってしまいます。
(なのに、おがくずを洗い流す手間が面倒で、冷蔵庫で寝かせちゃうんですよね笑い泣き )
 

 
あとは、パストラミビーフと野菜のサラダ。
 

 
ワインも飲みたいラインナップでしたが、あとで映画を見ながらゆっくりやろうと思います白ワイン
 

 
おもしろそうな本も買ってきたので、土曜の夜は長そうです。
 
今日もたくさんいただきました。
ごちそうさまでした音譜