札幌、中心部はすっかり雪が溶けましたニコニコ
例年なら、もう積もっててもいい頃なのですが、今日も暖かくて過ごしやすかったです。
もうちょっと暖かい日が続きますように…お願い
 
今日のごはんは、鶏の照り焼き・三色丼です。
 

 
2週間後に控えた人間ドックに備えて、下のごはんは玄米100%にしてみました(今更です笑い泣き)
 
ほうれん草のナムルと炒りたまごで三色。
食欲そそる色合いですイエローハーツ
 
 

 
こちらは、レンコンとカリカリ梅のサラダ。
梅と一緒に漬けたもみしそを細かく切ってマヨネーズと合わせ、梅とレンコンを和えています。
 
夏に母と一緒にたくさん漬けたカリカリ梅も、もう残り少なくなってきました。
 
おやつ代わりに食べたり、ごはんに混ぜたり、サラダにしたり…
お弁当にも入れています。
 
今年は梅いっぱい食べました照れ
 

 
昨日の夜中に作っておいたきんぴらごぼう。
今日のは少しピリ辛です。
 

 
あとは、レンチンキャベツのごまドレサラダ。
このプチトマが、めちゃめちゃ甘くて当たりでした。
ウマっチュールンルン
 

 
野菜たっぷりの晩ごはん。
常備菜があったので、ちょっとだけ楽できましたチョキ
 
 
今日もたくさんいただきました。
 
ごちそうさまでした音譜