『いつか』の願い『いま』ギフトといて届いた | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

自分に必要なギフトは


最高のタイミングで


キチンと届けられてくる


と、いう話し









朝にはなかったものが

夜には手元にある



そんな体験ありますか?



もちろん

欲しいものを買ってきたルン!


会いたい人に会ってきてキャッ!


行きたい所にいってきたワクっ!


食べたいものを食べてまんぞく〜!


これらも、朝なかったものが

夜には体験済となっていて

手元にきたになるよね


今日はそういう

目の前の行動でなく


思いもよらぬ方向から

今後の自分にサイコーなものが

届けられてきたっていう

そんな感覚の

私の話しです









わたしは

自分の身体の感覚を感じるのが大好きです

今はダンスでそれを満喫していますが


その感覚に目覚めたのがヨガとの出会い

何年もヨガ講座に通い

生活の一部でした(過去形)


コロナの影響で

ヨガ講座がお休みになるということが続きまして

再開されても

何か違和感がらあったりで


結局

ヨガはもう一人でも出来るな〜

そんな感覚になり

ヨガの講座からは遠のいていました


辞めるという感覚でなくて

またその時が来たら行く


そんな感覚だったので

先生にキチンと伝えてなかった…


また行こう…

それがずっとあったのです



今年の冬が終わり

春らしい日々が続き


久々にヨガ講座に顔をだそうかな

そんな事がよぎり始め

いつからかな

4月からかな

そんな感じでいました







先日、仕事から帰宅したら

私宛の少し厚めの封筒が…


丁寧に書かれた筆書の宛名…


あっ…


すぐに誰からかわかりました


ヨガの先生から…




丁寧に開封して

読み進めながら



泣き崩れる自分…




そこには

ヨガ講座が終わるという事が書かれていました



こんなに泣き崩れるんだ

自分でもビックリする状態でした



なぜか?



そう

『いつか、いこう』

そう思っていたから



そして

『いつか』がなくなったから…



しばらく呆然となりましたか


『いつか』などないな


『いま』しかないな



そんなしっかりとした

大切な言葉が

力強く

降りてきました



知ってる

わかってる

わかってた

つもり


けど

身をもって体験させられ


コレなんだね…

と、気づく



すっごく大切なこと

最後の最後にも

キチンと教えてくださった

ヨガの先生


私が受け取ったのは

そんなメッセージでした


もちろん

同じ連絡を受けて

人それぞれが

違うものを受け取ります

おもしろいですね



あ!

冒頭の



思いもよらぬ方向から

今後の自分にサイコーなものが

届けられてきたっていう

そんな感覚の

私の話しです



その話はココからなんですよぉ〜(笑)オイッ!


ココまでは『いつか』はないという話しだったね



ココからは

『いつか』の願いが『いま』届いたというお話し


泣き崩れながら

読み進めたお便りですが


最後の方になり

空気が変わりました!



えっ

えっ

えっ

ええええーーーー!




なんと

先生は海外から

オンラインでヨガ講座を

届けてくださるという報告が

うわぁーーーーー!



興奮したのですが

それをかき消すように

頭の思考というヤツが騒ぐ騒ぐ


オンラインではあの空間は再現できないだろ

オンラインではなんか違うやろ

オンラインて意外とめんどくさいかもやろ



そんな声が聞こえ始めたのですが…

(こういう思考わかるよね?😈)



それを振り払うような事を

わたしは思い出しました



わたしはヨガに夢中になっていた頃に

ずっと、願っていた事があります


週イチとかでなく

もっと沢山ヨガに通いたい


先生の話をもっと聞きたい


生活サイクルから

それは叶わない話でした

週イチで精一杯だな…とあきらめていました



オンラインになると

仕事あがりの日中の時間でも参加できるし

早朝のモーニングヨガでも参加できる



おまけに、なんとなんと

先生のお話だけの座談会が

月イチで開催されるらしい♡

これは、すごい事!



もうね

私の願いがすべて叶えられる世界でした



リアルとオンラインの差はありましたが

私の思っていた願っていた世界が

届けられてきました



朝には何もなかったものが

午後に開封した封筒から始まり

そして泣き崩れ…からの

オンラインの為の公式ライン登録をして

夜には私の手元に

こんなのが欲しかったと願ってきたものが

手元にあります♡






欲しいギフトが届けられた


これは

たまたまかな?



違うんですよ



こういう

この世界の仕組みという

そういうことを



わたしは魂学@などを通じて学び

自分のものとして

イマを生き始めたからだと

はっきりと感じます



現実として現れだし

この仕組みは間違いないもんだな


そんなホクホクな気持ちです






ココロとカラダと魂をつむぐ

長谷川凛子




追伸


私の今日お話しした

私の人生を変えてくれたヨガ講座に興味がある方

私の人生を魂視点に変えてくれた魂学@に興味のある方

私とリアルに面識がある方のみで

ご紹介可能ですので、長谷川凛子までご連絡くださいね