違いを感じる体験 | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

こんにちは

長谷川凛子(はせがわ りこ)
りこです

心屋認定カウンセラーです






昨日は福井での対面のオープンカウンセリングを開催の日でした。






ホワイトボード楽しんだw




ところが、昨日は参加の申込みがなく
結果、開催できず…となりました


正直なところ
わたし自身はちょっとテンションもさがり
残念だなぁ〜となりましたが


その気持ちを軽く味わった後は
ひとりぼっちの会議室がよい場となりました♡





綺麗な会議室でした





どんな気持ちになったかというと





コロナ自粛緩和より始めたオープンカウンセリングは
ずっと和室を利用していたので
今回の初めての会議室の中をひとりでウロウロ



ホワイトボードにメッセージを書く

時間たっぷりなんで似顔絵も練習w




ホワイトボード書くって結構難しいな…とか
下手な字やぁ…とか
けど、なんかワクワクとするな…とか
先生の立ち位置の視界やな…とか




ひとりだけど声をだしてみる

うわっ、結構響くな…とか




参加者さんが居ると想定して
ホワイトボードの前に立ってみる

うわぁードキドキしそうやなぁ〜コレ…とか
けど、なんかワクワクな感じあるなぁ〜…とか



参加者になったつもりで
後方の席に座ってみる

どんな話が聞けるのかワクワクしそう…とか



きづいたら
オープンカウンセリングでなく
何かの勉強会の場を勝手に妄想してましたw

なんやろね〜〜爆笑








いつもの和室バージョンはこんなの




いつもの和室と違い

廊下を歩く人をすぐ側に感じる…とか
受付に近いから落ち着かない場所だな…とか
一階だし窓の外が駐車場だなぁ…とか


ダメ出しのとこも感じられる


オープンカウンセリングはやっぱり
私の場合はいつもの和室が落ち着くなぁ〜


そんなこともしっかりとわかり



とっても有意義なというイメージの
参加者さんゼロの二時間を過ごしました照れ








今回はゆっくり時間をかけて
貸していただくお部屋の違いを感じることができました

どっちが良いとか悪いとかはありません
違うということを感じました



何事も
比べるものがないと
そのものがわからないと感じます



人は
周りの人たちがいるから
自分というものが
わかるんだと思います♡


それと同じですね〜〜




おもしろいですね照れ





今日もご訪問ありがとうございます



りこ。