カロリーゼロとは…わたしの場合 | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

食べたいなぁ〜



けど



カロリー高そう〜



食べたいなぁ〜



食べちゃえ〜〜



おいしぃ〜〜〜



また太りそう



カロリー高そうだもん…






揚げ物ばかりもこんな景色でいただくと

カロリーゼロかも






長谷川凛子(はせがわ りこ)
りこです


心屋認定カウンセラーです




冒頭の流れで
ダイエット記事か?!
と思われた方

ごめんなさい
ちがうんです




カロリーゼロの話しです(笑)





世間の流行とかにめっぽうウトいわたし

ですが〜

サンドイマンのカロリーゼロ!っていう

あの言葉は知っております照れ


え?

流行って…

そんなネタ今更?




はい、今使わせてもらいます






少し前私の行動範囲に

高級食パン屋さんができました!



まぁ、これも

今更レベルのことですが



そこは、わたし中心で話は進めさせてね




昼前にお店が開店して

昼過ぎには売り切れでお店閉まってるなんて!!


いつ買えるのよっ〜〜〜

て、笑ってたんですが

その気になれば買えました爆笑


やる気になれば

時間も作れるし

行動もできると

教えてくれた

高級食パン(笑)



そして

その気になって買えても

食べるとなくなる

当たり前…


そしてまた

その気になり

買いに行く



そのルーティーンを数回繰り返しましたよウインク






あ!

カロリーゼロの話にもどします





そして、きづいたのです




この食パン

カロリーゼロなんでない?




これは私と娘で唸った出来事でした




包丁で食パンをきり

何もつけずにそのまま食べる

あっという間になくなる


また切りもう一切れ食べる



まだたべれそう






こんな感じで食べてます





なんていうのか

すっごく最高の香りがするわけでもなく

すっごく最高のお味がするわけでもなく



ちょっと言葉にすると失礼かな?

そんなこと今おもったけど



特別だけど

特別なすごいとこを

表現しにくい



わたしにはそんな感覚の

高級食パンでした




そして表現すると

カロリーゼロでない

そんな失礼な表現になる

高級食パン





これはどういうことかというと




おいしいのに

カロリーゼロと思うくらい

そんなお味






これって

色々なことに当てはまるなって

そんなことを巡らした




自分にあった

なにか物とか



自分に合った

人間関係とか



自分に合った

居場所とか





あ!

カロリーゼロみたい♡




そう感じること

ひとつの基準にしてみよう〜





そんなことを感じました






見た目でなく

見るからにでなく

けど

ほんとはすごい

自分に合ってること




ことばでなく

つたわるもの




それが

カロリーゼロみたいなもの




締められたかな?爆笑




色々なことを教えてくれて

気づかせてくれた

高級食パンのお話でした







いつも思いつきで着地がへたです

それを認めると

カロリーゼロ状態なれそう(笑)





今日もご訪問ありごとうございます







【お知らせ】



来週末に福井で心屋オープンカウンセリング開きます

この日は男性限定ですよ


https://ameblo.jp/rico-0829/entry-12630454176.html







りこ。