きりたんぼ鍋!きたー\(^o^)/ | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

母から、我が家へ
お歳暮が届きました照れ




きりたんぼ鍋セット!!
材料が、全部入ってるの~ラブ


お出汁、しらたき、鶏肉、鶏ミンチ、舞茸

白ネギ、ゴボウ、きりたんぼ、セリ




きりたんぼは、あらかじめ、レンジでチン
温かくしておいて、
舞茸は、湯通しして




あとは、お出汁にお水入れて
沸騰してきたら、切った材料を
全部、ポーンと入れて


あ、煮えにくいものから
入れましたよ照れグッ



で、出来たら
器に入れて、熱々を食べました♪




きりたんぼ鍋の、本当の味を知らないけど
でも、お出汁が美味しかった~ラブ
もちろん、野菜も肉も、きりたんぼもねチョキ





このところ、くんくん家の辺りは、
昼間、暖かい日が続いていたけど
今晩から、冷え込むらしい‼️




きりたんぼ鍋食べて
身も心も温かくなったんで




首の痛みにも、風邪にも負けずに
元気に、師走を迎えよう🎵





           プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント





心配しかできないけど………ショボーン




痛みで立ちあがれなくなって
緊急入院した、友人にも
身も心も温まる、ご飯食べてもらって




早く、元気になって
自宅でのんびりしてほしい!



ずっとずっと、家族のために
身を粉にして、働いてきた
凄い女性だから



そ、くんくん自慢の
素敵な友達なんだもん照れ




ただ、回復を祈るだけの
無力なくんくんだけど



でも、心を込めて
祈らせて頂きます‼️お願い





きゃんさーに、負けるなー!!
ランチの約束ステーキ
忘れるんじゃないぞーキラキラルンルンキラキラルンルン






          …………………………☆………………………





今日も、読んで下さいまして
ありがとうございました‼️




天気や気圧の変化で
体に痛いところが、出ていませんか?

どうぞ、首やお腹を温めて
冷えから守って下さいませ‼️


皆様のお体が
穏やかでありますように❤️