インフルエンザとな!?(;゜0゜) | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

みなさ~ん!( 」゚Д゚)」
気を付けてくださ~い‼️

このところ、O―157による集団感染で
小さな子供が、重症化して
一時は意識不明で、ご両親は
すごく心配されたことと思います。


おばさんの実家のあった辺りで
お盆の頃、
インフルエンザ‼️
が、流行して、
クラス閉鎖になった幼稚園もあるとか

こんなに、蒸し暑いのに
インフルエンザ!?びっくり

マイコブラズマ肺炎も流行ってる
と、聞いたから、気をつけてよ!

仲良しJちゃんが、
教えてくれました!

幼児や児童
妊婦さん!お年寄り
そして、おばさんみたいな
免疫障害の持病のある方々

感染すると、重症化しやすいので
暑いけど、マスクは必須!

手洗い、うがいも欠かさず
毎日、やりましょうね!!

局地的豪雨や、長雨
気温の変化も激しいからなあ

今の時期は、まだ、誰も
インフルエンザワクチンなんて、
してないもんねえショボーン

今のところ、まだ一部の地域での流行だけど
じわじわと拡大していく可能性もあるから
自己防衛は、しっかりやりましょうね‼️



で、今日のおやつは、
さびえる~爆笑

大分のお菓子なの~
奥さんの妹さんが、送って下さったのよ~照れ

アイスを食べる予定が、
エドクンが珍しく風邪ひいて
喉が痛いから、アイスはやめておくねーと


自己管理はバッチリのエドクンが
風邪だなんて‼️

やっぱり、気候がおかしいからかな

みなさん!
ほんと、きをつけましょうね(^^)/