オバさん、オジさん?女の人、男の人?第三者からどう思われてる??? | ラルフローレンを愛する rose のブログ

ラルフローレンを愛する rose のブログ

ラルフローレンを rose流でファッションコーディネイトします。
トラッド、サファリ、カントリー等、バラエティに富んだラルフローレンを、大人の着こなしで。

30代の頃から、同級生達が少しずつ、オバさんオジさん化する人と、若い頃から変わらない人に分かれてきたような気がします。

40代になって、太ったり、頭が薄くなったり、白髪になったり、で、また印象が変わり、50代突入したら、ますますその差が激しくなってきたと思うこのごろ。


50代にもなると、子供がある程度手が離れ、自分の時間が持てるようになり、同級生に会う機会が増えてきました。

あまりにも激変すると!クラス会にも出られない人もいるみたいだけど・・・・


髪の毛は仕方ないとして、自分でなんとかできることだから、太っちゃダメなんだよなぁ。

太ると、おしゃれする気持ちがなくなっちゃうもの。

でもって、外に出かけたくなくなる。

すると、見かけを気にしなくなり、一気にオバさん、オジさん!!


あー、ダメダメ!

なんとか体重だけは現状維持しなきゃ!


あ、そうそう、来週飲み会で独身の殿方紹介してもらうこととなり、事前に写真見せてもらいました。

おっ!

同じ年らしいが、「オジさん」じゃないぞ!

また、後日報告いたします!


今日のコーディネイトーーーーーーーーーーーーー


雨で、黒のミドル丈のレインブーツを履くから、長めのスカート。

朝夕冷えてきたので、そろそろウールのトップスです。


今日はベレー帽を加えました。

帽子は本当にいろいろデザインがあり、自分に合う形はいくつも被ってみないとわからない。

ベレーだけでも、なかなか出会えません。

買う時は、妥協せず、時間をかけて選びます。