ディスコイベントで、ダンシング! | ラルフローレンを愛する rose のブログ

ラルフローレンを愛する rose のブログ

ラルフローレンを rose流でファッションコーディネイトします。
トラッド、サファリ、カントリー等、バラエティに富んだラルフローレンを、大人の着こなしで。

友達が主催するディスコイベントに、アラフィフ女子2人&アラフォー女子2人行ってきました。

音楽は80’s、もちろん集まった人達もバブル世代のアラフィフが中心です。


懐かしい音楽は、青春時代を思い出させ、同世代で盛り上がりました。

異業種交流会のような、大人の社交場。

子供が手がかからなくなり、そろそろ自分の時間の持てる時期になったようです。


こういうイベントはたくさんありますが、遊び方をわきまえていれば、気分転換にお勧めです。

ママ、パパ、でもなく、妻、夫、でもなく、若い頃の本来の自分に戻れるからです。


でも、あんまり行き過ぎると、少しばかり危ない世界も?あるのでご注意。

悪いオジサン、オバサンがたくさんいますから!

アラフィフとはいえ、若い人と同じような光景が繰り広げられているところを目にすることも…汗 

みなさーん、健全にお願いしまーす。


今日のコーディネイトーーーーーーーーーーーー


秋の初めに最適な、綿のジャケット。

少しユーズドなので、インナーは真っ白にします。

ユーズドを着る時、気を付けないと全体が疲れた感じになったり、老けた印象に。

顔のシワやシミがかえってめだつのです!!!


なので、顔周りに真っ白を持ってくる。

すると、若々しい印象に。

明るい色のスカーフ等もいいですね。


イベント会場は暗いので、ボトムスは明るいピンクにしてみました。

ショートブーツなので、パンツの裾を二折。

無地同志なので、ポケットチーフ、帽子、インパクトのある馬蹄のベルトでアクセント。