昨年11月の人間ドック結果に伴う、精密検査の結果をやっと聞いてきました。


1月に外来受診したけど、緊急性は低いし、心エコーの予約がいっぱい!ということで4月に検査、5月に結果を聞きに行く感じ。


要は心電図にひっかかりました!(毎度のこと)


結果

心エコー/問題なし

心電図/正常ではないけど問題なし


『ここ数年の結果(人間ドックの結果も含む)をみても同じ感じだし、このくらいなら様子見で良いと思う。でも、たまに検査したら良いと思いますよ~』


ほう。

そうなると毎回人間ドックで引っ掛かって再検査?になるの?それも面倒だな~と思ってたら…。


『とはいえね、人間ドックでは毎回今回みたいな結果になると思うんですよね~』

『そしたらその都度、再検査した方が良いのですか?』

『そうですね~』

『なんか、アジソン病の方が関係している気もすするんですよね~』

『なんでですか?』

『なんとなく…』


なんとなく!笑い泣き


なんとなくって言われてもね…。


答えになってなくない?笑


みんな、よくわかんない症状だと…すーぐアジソンに結びつけようとするのやめてくれる~?笑


ま、血液内科も婦人科も…自己免疫疾患が原因だけど。


絶対違うでしょ?って思うようなことも内分泌疾患のせいにしようとする医者にちょいちょい出会ってきたからね、今回の件はどっちかはわからないけど。


とりあえず、内分泌主治医にも聞いてみます。


ただ、前回『6月は忙しい!』って念を押されてるから…8月の外来で聞いてみようかな。


今年の人間ドックも11月。


どうなることやら。



我が家にも受給者証の更新書類が届きました!


血内も内分泌も今月受診があるからお願いしてこよ。


あ~!とうとう、診断書代¥10,000だ。


血内は¥6,000だけど。


しかも今回は、『高額かつ長期』からはずれるー!


1ヵ月足りないや。


残念。