2024.5.4

まだ思い出しニヤニヤが止まりません!笑
三代目のトーク&サイン会、行ってきたよ~!
 
3月に発売した三代目のアルバム購入者応募特典イベント“トーク&サイン会”があって、アルバムを予約して希望日時を選択するだけなのでダメ元でエントリーしていたの。

全4回(東京・大阪)で各300人…最大1200人!
そんなの当たるわけないじゃんね~と思いつつ、しっかり休みは申し込んでいたのだけど。

そしたら、まさかのまさか!!!

当選しちゃった!!!

当落日が指定されていなかったので、メールが届いた瞬間に画面を見たら…。

差出人のmu-mo SHOPだけ見えたの。

予約していたものが発送されたのかな~?とか思ったけど、今は何も予約してないしな~なんだろ?と思ってメールを開いたら…。
 
『ご当選のご案内』
 
んんん???
当選…???
あ~!!!!
三代目のイベント!!!
 
購入は1枚。

とはいえ、薔薇付MATE枠だったので実質5口計算にはなっているけど。

以前、臣ちゃんのオンラインサイン会の時も1枚で当選したのよね。


当日。

方向音痴すぎる私は、早目(1時間前に最寄駅到着)に行ったけど…案の定集合場所のビルを通り過ぎてました。

すぐ気づいたから良かったけど…。
 
開場時間まで並んでいたけど、ほとんどがひとり参加だから静かでした。

入場したら、色紙(普通の色紙サイズ)と紙が渡され…紙には、誰に名前を書いて欲しいか記入出来るようになってた!

え~!!!

300人もいるので、どんな感じかな?とは思っていたけど…。

名前まで書いてくれるんだ!しかも、メンバーも指定出来るなんて!

名前は、下の名前でひらがな・カタカナ・ローマ字から選べました。

ニックネームとか漢字はNG

私は、おみちゃんに〇をして…ひらがなで書いてもらうことに。

それだけでドキドキしちゃう!笑
 
半分よりちょっと後ろの番号だったけど、その空間にいられるだけで幸せ♡

横5人で通路(全部で横20人くらいだったかな?)があったのだけど、私の列…5人中4人がおみちゃん推しだった!

ドキドキ・そわそわしているうちにイベント開始。
 
メンバー登場。

いつもの立ち位置だと、おみちゃん微妙に隠れるかも?と思ったけど(結果全員見えました)、1部の司会者がくじ引きでおみちゃんになって一番下手側に座ってくれたからよく見えた♡

トーク部門もめちゃくちゃ楽しかった!

45分くらいだったかな?

あっという間に終わっちゃった。
 
終わっちゃったら、サイン会だよー。

最後の挨拶の時、『少しだけどお話出来ると思うので…』って言っていて、『え~!』話せるんだ!

事前に届いていたメールには、『話しちゃダメ!』って書いてあったから話すことなんて考えてなかったのよ。

ヤバい!!

CLとかで流れてる、バクステのあの感じだ!
 
前から順番に呼ばれて、いよいよ私も列へ。

係りの方に色紙と名前を書いた紙をセットしてもらって、いよいよブースへ。
 
いつもの立ち位置順なので、健ちゃんからスタート!
 
『リックさん!』
と呼んでくれるだけでも嬉しい♡
『はい!タイミング合わなくて、山フェス行けてないので、またやってください!』
『おっ!やるやる!今度は絶対来てね!』
『行きまーす!』
 
お次はELLY
『リックさん!』
『こんにちは!今日は来れなかったけど、妹がELLYのこと大好き♡なんです』
『本当?妹に今度会おうね!って言っておいてね!』
 
隆二
『リックさん!』
『アリーナツアー行きます!』
『おっ!本当に!ありがとー!』
 
直己
『リックさん!』
『旦那が印西出身なんです!応援してます!』
『え!そうなの?旦那さんにもよろしくね!』
 
来たよ!来たよ!おみちゃん♡
『リックさん!』
『はい!以前、オンラインサイン会でお話させてもらったて…あの頃、持病の関係でライブとか行けなかったけど、おみくんに言ってもらったことのおかげで治療も頑張れてライブも行けるようになりました!』←みたいなことを言った気がするけど、あんまり覚えてない!笑
『そうなんだ!良かった!また待ってるよ!』←みたいなこと言ってくれたけど、こちらもあんまり覚えてない!笑
それより、目を見てちゃんと聞いてくれて、最後まで目をそらさずに優しい笑顔で微笑んでくれていて、たぶん体は次のなおちゃんの前にいたけど…目を離せなかったよ!泣
 
NAOTO
『リックさん!』
『はい!ライブ行きます!』
『おっ!本当!楽しみしててね!』
『はい!』
って、なおちゃんにも伝えたいこと他にもあったのに~!!
おみちゃんから目を離せなかったばっかりに…こんなことしか言えなかった。
それでも、あの笑顔で返してくれて♡
 
がんちゃん
『リックさん!』
『はい!武道館ファイナル行きます!』
『マジで?頑張るね~!楽しみにしててね!』
 
全員、名前呼んでくれて…。

ほんのちょっとだけどお話出来た~!

みんな笑顔でフランクで親戚のお兄ちゃん(あ、私の方が年上だった!笑)みたいな感じだった!

ほぼほぼ『ライブ行きます!』ネタだったけどね。(隆二も直人もがんちゃんも、本当に行くよ!山フェスも本当に行きたいよ!笑)

何話せば良いかわからなかったし…。

頭が回らなすぎた!

ちゃんと伝わってないかもしれないけど、おみちゃんにお礼も言えたはずだし良かったよ~♡
 
去年のミーグリはまだ飛沫防止で透明フィルムがあったけど、それだけでも幸せ♡だったのに!

今回はそんなのないし、名前呼んでもらえるし、サイン書いてもらえたし、ほんのちょっとだけどお話出来たし、当選させてくれてありがとー!

最後まで薔薇付購入するか迷ってて、駆け込みで予約したけど…予約した自分を褒めたいよ!笑

発売日が私の誕生日だったから、誕生日プレゼントをもらった気分だよ♡
 
次の目標は、おみちゃんソロのバクステ当選!笑
基本、積んだりはしないので…夢のまた夢だろうけど。

その前に、明後日はひさびさにHONES THOUSEで名古屋ぼっち参戦してきます!