3ヶ月ぶり?の婦人科。

今年2月に子宮頸がん検査に異常が出てから、定期的に検査をしておりました。

2回目の検査以降は異常は出ておりません。

というわけで、この日の検査で異常が見つからなければ…次は1年後で良いかな?と。

次の体癌検査は2月の予定だったので、ちょっと早いけどこの日に一緒にしてもらうことに。
 
そこで問題発覚。

前回か前々回の体癌検査の時から言われていたのだけど、子宮の位置が後ろより?みたいな。

検査もやりにくいというか、うまく入らない感じ。

前回も今回も、先生大苦戦。

先生とは、かれこれ10年くらいの付き合いになるのだけど…検査上手で痛いイメージないし、すっと終わる感じだったのに。

『最近、生理の時に出血量増えてない?』
『量はあまり変わらないと思うけど、生理痛が酷くなってます!』
『あ~。そうだよね~。』
 
私、ホルモン補充をしているのだけどこれも長年していて…。

薬で生理を起こしてる感じ。

最近は、昔はなかった生理痛に悩まされている感じなの。

痛すぎて、動きたくない~!気持ち悪い~!(気がする)、仕事行きたくな~い!

なんて思うことなかったのに…。

カロナールは全く効かず、ロキソニンなら少し効いてくれるかな?って感じだったの。

その原因がなんなのか、判明したかも~!(まだ確定診断ではないけど)
 
検査が終わって、診察室に戻ると…。

『子宮内膜症って聞いたことある~?』

え~!もちろん聞いたことはあるよ。

知識はないけどね。

もしかしたら、それかもと。

以前のエコーと見比べたり、詳しく話してはくれたけど。

とりあえずは、このまま様子見。

あとは、ホルモン補充を別の方法もあるから変えてもいいかも?と。

そもそも、補充しなきゃ生理来ないんだから、やめちゃえば良いじゃん?と思うけど…。
 
前に聞いた話だと、一応50歳頃までは補充した方が良いらしい。

もっと早いタイミングで閉経する方もいらっしゃると思うけど。

普通の人でも閉経するといろいろ問題が出てくるわけで。

現時点で骨密度もギリギリ推移しているし、続けられるものなら続けた方が良いのかな?とは思っております。
 
というわけで、堂々とロキソニン処方してもらった!

来月も検査結果聞きに行くので、補充はいつまでする?など…ちゃんと聞いてこよーっと。
 
この日はついてなくて…。

病院で内膜症かも?って言われるでしょ。

病院最寄り駅から電車に乗った瞬間に、近くの踏切の遮断棒が折れてるから確認します!って止まっちゃうし。(10分くらいだけど)

行きたかったライブチケット(NAOTO)は落選するし…。

キャパが狭いから落選している人たくさんいるのに、高額転売されてるし…。

もー!

でも東京公演だけでも当選したから有難いけど…。

ゲストが来る東京も楽しみだけど、単独のライブハウスにも入りたかったのに~。

キャパも横浜1100人/東京8000人って、全然違う~。

1枚だし、Zeppならいけるかな?と思ってエントリーした名古屋もNGだった~!

悲しすぎる。

ダメ元で次のエントリーもしたけど、最初の先行で当たらなかったらもう無理よね。

大阪も追加しちゃった。

行きたいよ~!

あ、でも最後に奇跡。

この日、俊ちゃんライブの当落もあったのだけど…。

まさかの旦那がSS席当ててくれた~!!!

前回の武道館も妹がSS席当ててくれてて…。

自名義は当たらないくせに、ふたりだ当ててくれたから有難い♡

自名義はS席が当たっております。

あ~楽しみ♡