久々に3科受診。

 

安静採血→採尿→レントゲンからの診察。

 

泌尿器科

いつも半年に1度の経過観察だけど、前回の診察で結石が少し大きくなってるから4ヵ月後にしましょうと。

 

結論から言うと、4ヵ月様子見たけど前回と大きさはほとんど変わってないから次も半年後にしましょう!ということになりました。

 

良かった!

 

泌尿器科予約9:30/内分泌予約10:00だったのだけど、9:45くらいには内分泌の『次呼ばれますよ!』掲示板に私の番号出始めたみたい(妹が内分泌前にいた)だけど、泌尿器科が呼ばれない~ガーン

 

と思っていたら9:50頃に呼ばれ、診察終了して内分泌に行ったらギリギリ呼ばれてなくて着いて30秒で呼ばれるというタイミングの良さ!

 

間に合って良かった~。

 

内分泌

特になにもありません!

 

採血結果も特に問題なし。

 

ここ最近はHbA1cも基準値内なのだけど、一時期基準値越えていたのはなんだったんだろう?

 

薬とか一切使ってないけど。

 

また最近、チョコレート食べ過ぎだから気を付けよ。

 

別の病院での遺伝子検査結果が出揃ったら、いろいろ相談すべきこともあるけど、今はこちらから聞くこともないのでね。

 

処方してもらって終了ー。

 

血液内科

こちらも経過報告なので特に変わったことなし。

 

採血はしていて、ヘモ8.1。

 

優秀。

 

でもでも、やっぱり顆粒のリンパ球が多かった~!

 

コロナ感染後、初対面だったのでその報告。

 

『あの時は入院させてあげられなくてごめんなさい』と。

 

あの頃はちょうど患者さん増えていてタイミング的にも難しかったみたい。

 

万が一、次があったら連絡してみても良い?と聞いてみたけど…。

 

ダメとは言わなかったけど、あまり良い返答じゃなかったな~。

 

しょうがない!

 

そして、注射の件。

 

こちらの先生も部長先生が言っていた注射はやった方が良い!と言ってました。

 

4回目のワクチン接種も迷っていたけど、やっぱり軽くてもアレルギー症状が出たのでファイザー&モデルナはお勧めしないと。

 

だよね…。

 

次回の部長病院で接種出来るかな?

 

でもその注射、効力が約6ヶ月で1回目の薬代は公費負担なんだけど(病院には手技代?で¥3,000くらい支払うみたい)2回目からどうなるかまだ指示がないんだってー。

 

どうなることやら?

 

次回もまた内分泌の日と合わせてくれました。

 

2ヶ月後ー。