何年ぶりだろ?

 

GWは久々にマザー牧場に行ってきました!

 

前日に思い立ってHPを覗いてみたら…。

 

駐車場open 6:30/open 7:00

 

さすがGWだ!

 

早い!

 

早朝イベントもあるとのことだったので、早く行くことに!

 

6:30頃着いたら、すでにたくさんの車が。

 

 

ツアーに参加しないと入れないエリアも回れる『マザーファームDX』に参加したいと思っていたので、OPENと同時に受付へ。

 

無事に希望の時間が予約出来たので時間までは自由時間。

 

 

 

 

 

 

ネモフィラ♡

 

まだ朝露に濡れてて綺麗だった!

 

朝早いと人も少なくてゆっくり写真も撮れたし、ゆっくり鑑賞出来ました。

 

某海浜公園よりも規模は小さいけど、あちらは人が多すぎるからこちらでゆっくり出来るのも良いな~と。

 

お次はGW限定イベント。

 

ひつじの出勤&大放牧羊

 

 

こんなたくさんの羊が近くに!

 

この後、この群れの中に入って羊さんたちを触ったり出来ました。

 

ふわふわ~。

 

時間になったので、『マザーファームDX』の集合場所へ。

 

トラクタートレインに乗って出発~!

 

 

 

 

日本に数頭しかいない牛をみたり、牧羊犬のお仕事をみたり、アルパカに餌をあげたり、なかなか貴重な体験が出来て楽しかったー!

 

アルパカ可愛かったな~♡

 

 

 

 

 

マザー牧場に行ったら、絶対このツアーに参加した方がいいよ!

 

お勧め~ラブ

 

お昼はジンギスカン。

 

 

 

外で食べるジンギスカンは格別でした♡

 

ソフトクリームも美味しかった~♡

 

 

GWの過ごしやすい気候だったから、本当に気持ちよかった!

 

何より、緑に癒やされた~!

 

真夏に行く自信はちょっとないけど、また違う季節に行きたいなー。

 

大人でもとっても楽しめました。