あれから↑↑短期間に再発を繰返しているので、別の病院に行ってみました。
 
前よりも大きくなってるし…。
 
近所には良さそうな病院はないと判断。
 
同市内に範囲を広げて検索。
 
すると、駅近で口コミ4.8の整形外科を発見!
 
4.8ってすごくない?
 
ネット予約が出来るとのことだったので油断してたら前日になってネット受付不可になっていて…。
 
ダメ元で当日の朝電話してみたら、予約はいっぱいだから待っても良ければ来ていーよ!と言ってもらえらので行って来ました。
 
到着して問診票を記入。
 
それからひたすら待ち~!!
 
でも院内に水槽があって、ボーッと見ているだけでも癒やされたので2時間待ちだったけど苦ではありませんでした!



 
電話対応も、受付の方も、看護師さんもみなさん明るくて雰囲気の良い感じ!
 
口コミも良かったし、先生にも期待しちゃってたら普通でした(笑)
 
それでも全体的に口コミが良いのはわかる気がするようなクリニックでした!


診察前に看護師問診⏩️レントゲン⏩️診察

診察室に入るなり…。

『どうするのが希望ですか?』

どうするのが??

そりゃ、治ることが希望ですけど??

変形はどうしようもないのはわかっているので、とりあえず水疱を抜いてもらうこと…水疱が出来ると痛みが出てくるので今後どうすれば良いのか相談したいことを伝えました。

前に行った病院ではやらなかったけど、エコーでも確認をしてくれました。

そうだとは思っていたけど、人差し指にも症状あり。(一番症状あるのは中指)

一部、爪が変形しているのですがそれもミューカスシストのせいらしい。

そしてベッドに寝かされ…そのまま注射器で抜くのかな!と、思いきや麻酔をすることに。

指の付け根に麻酔とかはじめて~!

痛いね~!

じわじわ効いていくのがわかった。

おかげで患部に注射針を刺した時は全く痛くなかったけどね。

終わったら看護師さん二人がかりでガーゼして固定出来る包帯を巻いてくれてあっと言う間に処置完了。

そこから48時間は水に濡らしちゃダメ!

しばらく圧迫しておいて!の指示。

また再発したら処置してくれるみたい。

あと、関節に痛みがあるなら相談に乗るから予約していく?と言われたけど、水疱さえなくなれば関節の痛みはないので予約はせずに帰宅しました。

帰宅後、麻酔が切れるとじわじわ痛みがあせる

2日間お風呂はビニール手袋をして濡らさないように気を付けました!

そして48時間経過後、恐る恐るガーゼを外してみたら…変形があるからわかりにくいけど水疱はほぼ消えていました。

長時間ほったらかしていたから患部も固まっていたので良かった!とはいえ、傷なのでまだたまに痛いけどね…。

しばらくはテーピングして圧迫しとこ。

↓↓人差し指の爪もだいぶ気になるな~。






再発するにしてもしばらくは落ち着いていて欲しいな~。


帰りに地元の眼科に寄り道。

雨の日の夕方だったので空いていました。

相変わらず1分診察!

別の休みに行く手間が省けたので良かったです。