免疫抑制剤&ステロイドを服用している私…。

毎日マスクを愛用中。

新型コロナウイルスのおかげで…マスクが品薄もやもや

近所のドラッグストアは在庫なし。

ちょっと前にたまたま50枚入りを買っておいたのでまだ大丈夫だけど…品薄状態はいつまで続くのかな~?

職場でも使っているからな~。(職場分がストック切れ)

ウイルス怖すぎだけど…普段からマスクを利用している身としてはこのままの状態が続くと困っちゃうな~えーん


私のお気に入りは“超快適マスク”!

お気に入りがあるからどれでも良いってわけじゃないんだよね。

ウイルスもインフルも早く終息してほしいものです。


さてさて、仕事ですが…。

1月~社員数が少な過ぎて(研修や出張多数有り)…内勤の担務をお願いされました。

体力を使う業務は免除で!という条件を提示された…免除でも良いと言ってくるほど切羽詰まっているのはわかってたから引き受けました。

ただ私が出来ない分…他の人にしわ寄せがいくわけで…。

やっぱり申し訳なくて、気分的に嫌だな~。

今は閑散期だし、それなら窓口の方が良いかな~?なんて考えてたら新型ウイルスガーン

まだ管理者には“窓口の方が良いな~”とか話してなかったから良かった。

外国の方も利用される窓口なので…やっぱり今は内勤の方が良い!

回りには迷惑かけちゃうけど、今の担務なら“窓口が良い!”と言わなくて良かったよ~。

でもでも、私が出来ないこと…みんな快く協力してくれるので有難いですお願い