いずれ旦那の実家に入るので、賃貸暮らしをしております。

 

結婚してからずっと同じところに住んでいるので…エアコン(備え付け)が古くて!

 

ここ数年調子悪かったけど、騙し騙し使ってたの。

 

とうとう寿命が…!

 

しかも退院前日に旦那が…。

 

『最近、エアコンが調子悪くて!あんまり効かないんだよね~!管理会社に電話してみるね!』とサラッとLINE。

 

え~!!!

 

もっと早く手配しておいてよね~!!!←心の声

 

退院したのが8/4なのでまだまだ猛暑。

 

退院したら引きこもりなのに、エアコンきかないとか死んじゃう~もやもや

 

ただ全く効かないわけでもなくて、19℃とかに設定しておけば涼しくはなると…。

 

19℃って…ただでさえ古いのに、電気代半端ないじゃん!!

 

暑いよりは良いけどさー。

 

いざ家に戻ったらやっぱり効きは悪いけど、涼しくはなるのでひと安心。

 

そんな中、旦那は管理会社に交渉。

 

管理会社も古い機種ということは把握しているから最初から修理ではなく交換で話を進めてくれたみたい。

 

ただ、この時期…業者さんが忙しすぎてすぐには対応出来ないと。

 

そして、やっとやっと昨日交換になりました~♡

 

快適~合格

 

だけど、今日はエアコンいらずだな~(笑)

 

調べたら2019年モデルのエアコンだった!

 

これで冬も快適だな。

 

新しいし、節電にもなると思うので嬉しい♡

 

こんなにあっさり交換してもらえるなら、もっと早く連絡すればよかったなー。

 

 

さて~。

 

昨日、本当は大阪に行く予定でしたが…諦めた~汗汗

 

俊ちゃんの女祭。

 

東京参戦出来たし、東京で2階から1階の様子を見ていて…大阪は1階のスタンディングのチケットだったのと整理番号も中途半端で埋もれるなと思ったので潔く諦めました。

 

いや、潔くない(笑)

 

ホテルのキャンセル料がかからない日、最後の最後まで悩んでたてへぺろ

 

次のホールツアーはエントリー済。

 

公演数少ないから当たる気がしないんだけど…。

 

当たりますようにお願い

 

 

その前にSHOKICHIくんのツアーファイナル♡

 

北海道は行けないけど、LVのチケットは確保しました。

 

LDH TVでも観られるけど、どうせ観るなら大画面がいいな♪と。

 

サプライズもあるみたいだし…楽しみ~♡

 

八木兄弟揃うかな~?

 

 

そしてー!三代目♪

 

こちらはすでに行く予定の東京2days。

 

そこに追加公演のお知らせ。

 

東京行きたいな~とエントリー。

 

ど平日だからかすんなり当選。

 

むしろ重複。

 

とりあえず、前半・中盤・ファイナル行けることになったから良かった~。

 

遠征は、来年のパーフェクトイヤーの為に今回は自粛します…たぶん(笑)

 

昨日はカウントダウンの出演者発表になって、行きた過ぎるけど…。

 

さすがに行けないので、我慢我慢!

 

行けたとしたら、2005年の幕張メッセでやったEXILEのカウントダウン以来だったのにな~。

 

まだ俊ちゃんがいた時代。

 

今考えると…あのカウントダウン当たってて良かったな~って、私は落選して友達が当ててくれたんだけどね。

 

あ~懐かしいドキドキ

 

 

最近、家でブログを書いているからPCで書いていることが多いので…スマホでupするより楽だからダラダラとどうでも良いことを書いちゃった!

 

失礼しました照れ