バイク屋さんが、ホテルにバイクを取りに来ました。

昨日、島をまわるために借りていたものです。



取りにくる予定は11時45分。
12時に空港行きのバスに乗るので、その前に取りに来てもらう予定でした。

ここはタイなので遅れられると困るので電話でやり取りしないと平気で1時間くらい遅れてくるのがタイ人です。

なにせバイクを借りるには、旅行者の命パスポートと引き換えなので、バイクを戻してパスポートを受け取る必要があるのです。



遅れて来ないでぇ~~~な感じでいました。



ところが自分の思っていた時間の1時間前に取りに来ました!



あれ?



自分の時計を見ると10時35分、どうなってるんだ?

しかたなくホテルのプロントに聞くと11時35分ですよ。という。


じゃあ、わたしの時計が1時間狂っているんだ!


 


どうなってる?



あれれ時間がわからん?  ??





わたしはバイクの鍵をバイク屋にわたしにフロントに向かいました。





あ~~~あ、、、


朝、最後にのろうと思っていた矢先だったんです。



ホンダのナナハン、750ccです。
$見えない世界の本当の事。







ホテルも12時チェックアウトなので、あわてて荷物をまとめてチェックアウトしました!





そしてわかりました。やっと。




目の前にいる白人の腕時計は10時台です。


なんと1時間前に来て。
しかもホテルのプロントに時間を聞くと同じく11時35分と答えたので、自分の時間感覚が狂ったのかと、バイクを返してしまったというわけです。



1時間早く来ていたんですね。おそらく次のお客さんがついたのでしょう。。

さずがはタイ人です。




わたしはというと時間感覚がわからなくなって、何度もいろんな人に時間を聞いていました。あわてて日本との時差も聞いていました。(^_^;)


わたしの中では1時間のタイムスリップをしていたんですね。


なんだか不思議なことが起こりましたよぉ~~。



(〇o〇;)





せっかくチェックアウトしたのですが、1時間は長いのでどうしようかと思っていたらフロントの女性がわたしの部屋の鍵をもう一度、渡してくれたので、また部屋に戻ってお部屋でこれを書いています。





ふしぎやなぁ===ー




と思っていたら、雨が降ってきました!

そうか、雨にあてないためだったんだなぁ~~~~


(〇o〇;)





濡れなくてよかったね!と思った方は、ペタしてね