昨日、歯医者さんに入って、時間の予約を取っていたときです。

時間を決めて出て行こうとしたら、中東系のカップルが入ってきました。
なんだ、めずらしいなぁ~

と思っていましたら、旦那さんと思われる方が急に話しかけてきました。



わたしたちは新婚夫婦で日本に行くんです。
ハネムーンなんですよぉ~。


あした香港に行ってそのあと日本にいくんです。

日本がたのしみなんです。


ちょっと聞いてもいいですか?



いま日本のお金は100ドルだといくらくらいですか?


1ドル130円前後だとおもいましたけど。

ほぉ~~~『えん』というのですね?
始めて聞きました。
知りませんでした。



また、きいてきます。

100ドルはなんえんくらいですか?

さっき、言ったのに、また来てくる。なんで?


計算してみてくださいよ。

そうですね。



あのお、このへんのおいしい日本食はありませんか?

ありますよ。たくさん、何が好きなのですか?お寿司ですか?


そうです。お寿司が大好きなんです。うちの妻も。



その妻とおぼしき人はデンテスの時間の予約をとっている風でした。



いろいろあります。ここの道を右に曲がって3分くらいの右手にありますよ。





あのー、日本の紙幣を見た事がないので、見せてもらえませんか?


うちの妻も外国の紙幣を見るのが好きなんです。


いいえ、持っていないですよ。あいにくですね。

(このあたりで気がついていいのですが、もう日本にハネムーンに行かれるのなら、なにか有用な情報でも教えてあげたいと思い始めていたので、気がつかない。)


(また日本食やはこのBTS(空を走る電車)プロンポン駅の周りにはたくさんあって、このデンテスのガラス越しにもあるし、このビルの中に4軒も入っているので気がつかないのはおかしい。)




では、タイバーツは持っていますか?

ああ、それならありますよ。


はい、これが100バーツ紙幣です。


ほう、これですか?


もう少し違う色の紙幣も見せてもらえませんか?



ええ、と財布から紙幣をとりだした瞬間です!



突然、その男はわたしの財布に手を突っ込み
紙幣を全部取り出したのです!!!



( ̄□ ̄;)!!



(もう、この時点でわかりそうなものなのですが、時折へんな事を質問してくるので、こちらが混乱していたようです。。)




そして、おもむろに札を数え始めました。。


100ドル札が5枚、千バーツ紙幣が8枚くらい、、、




つづく、、


早く書いてよ。のかた、ペタしてね




なご協力ありがとうございます。。何度でもクリックしてもいいそうです!
こちらの3つ↓を押してね☆
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
そして見えない世界の本当の事。を押して帰って来てね☆ヾ(≧∇≦*)ゝ

よろしくお願いします☆ありがとうございました。



いつもありがとうございます。感謝しております。m(_ _)m