わたしが生まれた意味。

自分が生まれて来た意味。



そして、どこに到達して行くのか?




気になる方は、ペタしてね



それは、、、









あるがままに生きると言う事。






なあんだ、そんなことか?

って、思っちゃいました?


ところがこれがたいへん難しいのです。

人間は成長の為に、多くの試練を自ら望んで、自分の人生に課します。

これを幼少期のトラウマ、または青春の傷、なんていいます。



そんなトラウマを作ってくださる両親を選んでこの世界に生まれてくるのです。
そして、そんな辛い出来事を経験する為にその友人と会い、そのパートナーとわざわざ会いに行く訳です。そこでつまづいたり苦しんだり、悩んだりする事で成長と言う本来の目的を達成して行く訳です。。

ここで、その出来事や人から逃げていると、『病気』という状態に陥ります。





「逃げる事はできないですよぉ。」




と自分の身体に教えてもらう訳です。


そこで、カウンセラーさんセラピストさんの登場です。
わからない答えを理路整然と理解して行く糸口を一緒に見つけてくれる訳です。

この方々は、自分の知識と経験も使います。
なので、有料、無料で選ぶのではなく、真剣か?愛があるのか?で選びましょう。



で、いろんな問題が解決したら、いよいよ自分からほかの方を癒すような存在に成って行きます。。


そこで、さらにいろんな事を学んで行く訳です。。




ひとつの出来事も簡単にクリアなんてできません。
何度もそこでも苦しんだりします。

そして、やっとクリアした問題点も、さらに何度も何度も自分の前に現れては、徹底的にクリアになるまで学ばさせていただきます。

それは自分一人では到底クリアできないような高いハードルであったりします。

それを癒しやヒーリングやカウンセリングによってみせられて行くのです。



ありがとうを言っていればいいとか、この呪文を唱えていなさいと言うような簡単なテクニックではとても到達できるような世界ではありません。

それでは『惑いの道』の入り口を指差しているようなものです。



自らが飛び込み、自らが気付いて行く事にこそ意味があるのです。




そして、最終形態は?







『あるがままに生きれる自分』です。



なにがおころうと、どんなことが訪れようと、『あるがままに』

それを受け入れる事ができて、たんたんと生きれる生き方です。







解脱ともいいます。







この世界で『宇宙と調和』し生きれる事、あるがままに生きれている自分。


宇宙の根源といつも共に生きている。


困難も苦難も、自分に起こっている事だから必要な事。
受け入れてしまう生き方。


知らずに、人を傷つけたなら素直にごめんなさいも言える生き方。




そんな人間に、いつかわたしはなりたいです。







すべての人間が生まれて来た理由ですから。





なるほどな方は。何度でもクリックしてもいいそうです!
こちらの3つ↓を押してね☆
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
そして見えない世界の本当の事。を押して帰って来てね☆ヾ(≧∇≦*)ゝ

よろしくお願いします☆ありがとうございました。



いつもありがとうございます。感謝しております。m(_ _)m