今日はタクシン派がデモをする日。

真っ赤なTシャツをきて赤い旗を振っています!


このタクシンさん、ものすごいお金持ちで首相になられました。

しかし、国の首相と言う立場を利用して、私腹をこやしました。
それもすごい額で、1200億円といわれています。

まあ、表に出ないものもあるので、確かな額はわかりませんが、、

タイ最高裁は、先月タクシン氏「首相の職権乱用蓄財」として1240億円没収を決定しました。
帰国をすれば実刑になるといわれています。

高裁は元首相が在任中、税法改正やミャンマー政府への借款などを通じ、一族企業に便宜を図ったと指摘。首相就任時に所有していた資産を除き、不正な利得と結論づけた。


そして、今日このタクシンを指示する人たちがホテルの見えない世界の本当の事。
見えない世界の本当の事。
真ん前のスクンビットどおりをシンボル色である赤い服を着て朝早くからデモをおこなった。。


おかげでエンポリアムデパートやプロンポン駅のまわりのお店はここの数日閑古鳥が鳴いていた。。

いつ以前のような突然の衝突や空港封鎖が行なわれるかわからないからあまりこのあたりに出て来ない。タクシンさんのバンコクのお家が近くにあるのだ。


昨日の居酒屋「田舎っこ」も19時をすぎているのに、誰一人お客さんがいなかった、、





ベトナムから帰るときも、知り合ったみんなから「バンコクは危ないから帰らないでっ」て言われた。

赤シャツの軍団がいろんな車に分乗して赤い旗を振っている。。




実はタクシンさんは北のチェンマイの近くの方で北での指示はとても高いのだそうだ。
一定のお金を稼げていない人は、なんと30バーツ(90円)でお医者にかかれるようにしたり、貧乏な方の味方だ!という。

一方ではばらまきの政策だと主張される、、、



そして、タクシンの家族企業への優遇が発覚した時、空港は閉鎖され多くの人が路頭にくれた。。。
クーデターの頻発はタイのお家芸か。



そして、タクシンの海外逃亡、、


いまも海外から支持派に指示を送っている。
何万人と言う人が赤いTシャツを来てデモに参加している。




でも、この赤シャツには別の意味があった、、



コレを来ている人はバイト代でるようだよ。 



デモはバイトだ!



さすがお金持ちだね。やる事が違う!
でも、もう戻って来れる事はないかもなぁ~~~



ちなみに閑古鳥がここ数日鳴いていた『田舎っこ』は、わたしが腰を落ち着けて吞みはじめてから1時間半で満員状態に成りましたよ!


よくあるんですよ。わたしが行くと急に満員に成ってしまう店。


やきとんやさんでも自分でやろうかな?



スピリチャルやきとんや!未来もおしえちゃう。







大繁盛間違い無し!



か? L(^_^;)







そんな店なら一度くらい行ってみようか。と思ったはペタしてね


その店ならいってもいい!ここは何度クリックしてもいいそうです!
こちらの3つ↓を3回づつ押してね☆
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
そして見えない世界の本当の事。を押して帰って来てね☆ヾ(≧∇≦*)ゝ


よろしくお願いします☆ありがとうございました。



いつもありがとうございます。感謝しております。m(_ _)m