祈りの場所は、フエの北にある。

それはそこに無念の思いが残っているからだろう、、、





フエについて二日目。

いよいよ祈りの場所を決めなければ成りません。
どこで行なうのが一番良いのか?

いつもは、数人の場合は、ひとりひとりのレーダーを最大限にして、みんなで出て来た情報を話し合いながらその場所を探す。それがおもしろいように一致して場所が決まって行く。

一人のときは確証をもつまでが難しい。



海がある。


そこに壁もある。。


このあたりまでだった。。





昨日、夜シムロ(自転車の前に人の乗るかごがついているもの。)
にどこか連れて行ってくれと頼むと何件かのお店に連れて行ってくれた。


これがことごとくはずれで、どの店もしっくり来ない。
少しすねながら、また同じシムロに乗った。。



『おいおい、今度こそどこかいいところに連れてってくれよな!』



「ここなら大丈夫だ。たくさんの俺の知り合いもいる!」



そうか、そこはプールの置いてあるバーだった。

うん、ここならしばらくいれそうだ。
一人でもそこにいてリラックスできそうな西洋人とベトナム人が半分づつくらいのバーだった。


いい感じだな。


あした、祈りだ。


早めに帰ろう。




そして、その最後のお店の名前は、DMZ !
$見えない世界の本当の事。


DMZとはDemilitarized zone(非武装地帯)の略で、ベトナムを南北に分断していた境の場所の事。
ベトナム戦争の激戦地となったDMZでは、今もなお弾痕など戦争の傷跡が残ります。 戦争の凄惨さをまざまざと見せつける場所です。




そうか、あしたはDMZ非武装地帯でのお祈りがメインなんだな!


さむイボが立った!


そうやっていつも教えてくれる。

ありがたいなぁ。


(゜o゜;



ベトナムの祈りはどうなる!な方クリックしてね!

こちらの3つ↓を押してくださいね☆そしてblogを押して帰って来てね☆ヾ(≧∇≦*)ゝ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

よろしくお願いします☆ありがとうございました。


いつもありがとうございます。感謝しています。m(_ _)m