とてもいいお話を見つけたので、、、、


ある本のお話だそうです。



「ある方が亡くなって、神様と対面しました。振り返るとその海岸には今まで自分が生きて歩いてきた足跡がありました。

そして、自分以外の足跡がとなりにもあるのを見つけ、その方は神様もずっと付いていて下さったのですね。と言ったそうです。神様もその事を聴いてにこっと笑います。

その方が、自分が一番つらかった時期の所をみると、二人分の足跡はなく、自分一人分になっていました。

その方は、うなだれながら、神様どうしてあの時一緒に歩んでくれていなかったのですか?と神様に対して言いました。

神様は、あの時はあなたを背負って歩いていたから、一人分の足跡しか残っていないのです。」



というお話です。


もう少しで↓ランキング上位です。ここでぜひ、よろしくお願いします。(-人-)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


自らが立ち、自らの力で自分を進めさせたいと『行動』する方には、このようなお助けが入るのですね。

何もせず、ただ祈るだけ、ただ人に勧めるものをやるだけ、という方には、なかなかこういった助けは届かないようです。




『悟り』とは『行動』の事を言います。




その『行動』が自分に取って、正しいかどうかは『瞑想』をし、確固たる自分を確認し、認識し、この宇宙全体の意志のもとであることを自分で確かめ、確かめ、行なえれば間違いは起こりません。あなたの人生の生まれて来た意味と直結していることを確認できるのです。



「わたしも誰かの為になにかしたいな!」




『行動』を行ない始めた時、あなたにはサポートが入ります。
それはヒーリングでもいいですし、ボランティアでもいいです。

ヒーリングは、戸惑っている人があなたのすぐそばにいるとき、ああ、なにかできることをしてあげたいなぁ~と思う、やさしい人間なら誰でも持っている当たり前の『こころ』のことを指します。




なにか自分にできる事はないかなぁ~ (^-^)/




そんな気持ちが人々をヒーリングやボランティアに向かわせますよね。
(小さな行動では、お家のお掃除でも食器を率先して自分で洗う事からでいいのです。)


そしてそれらの『行動』を起こした時、そこに試練や苦境を訪れさせてくれて、あなたの成長をサポートしてくれるのです。

それは試練や苦境がなければ人は成長しない生き物だからです。ここでくじけず人の言葉などに惑わされずに続けて行けるとそこに神のようなお助けエネルギーが降り注いできます。

それは度重なるシンクロで重要な人と出会ったり、突然の金回り、人回りだったりします。。


机上の空論で、言葉で言ってみたり、こうすると誓って見るだけで、実際になにもアクションを起こさなければ、それはなにもしていない事に成ります。



この世界では『行動』をする。ということが重要なのです。



なぜ、肉体に宿って現れたのですか?
なぜ、おぎゃ~、とこの世界に生まれて来たのですか?


そう、『行動』を起こすためです。


わたしたちを背負うくらいだから、神様は、それはそれは重かったでしょうね。(@_@;)

つらい時は神様が、色々なことを実現する方向になるように働きかけてくれていますよぉ。



いま、たくさんの方の応援を受けて、水のない村に井戸を掘らせていただいています。
それがいい悪いではなくて、ただそこで水のない暮らしを見てしまったからです。。
見えない世界の本当の事。

見えない世界の本当の事。

見えない世界の本当の事。

そこでは、まだ5歳かと思えるような小さな子どもが朝早くに、およそ7キロの先の場所まで、毎朝大きな水かめを頭の上にのせて、水汲みをしていました。そして、食器は、写真のような穴を掘ってそこから湧き出るお水で子ども達が洗い物をしていました。。

いまは、まだ12カ所の村にしか掘れていませんが、、、
設置後のメンテナンスも毎年、伺い、させていただいています。。



コメントください。読者申請もお願いします。m(_ _)m

わたしも真実を自分で知りたいと思う方はこちらから、
1日に何度でもいいそうです。感謝
↓ここをたたいて!たたいて!(笑)更新の励ましに成っています。(-人-)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
  ↑クリック!クリック!癒しの世界クリックよろしくお願いします☆
   もう少しで上位に入れそうです。励みに成ります。お願いします。

いつもありがとうございます。感謝しております。m(_ _)m