一般的な人々がまわりをよくしたり、地球や宇宙全体をよくしたいなぁ~

と思いはじめる仕組みを考えていました。

  ↓クリック!クリック!こちらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



だいたいは、治らない病や理解してもらえない問題を抱えて、それを理解してくれそうなスピリチャルカウンセラーやチャネラーやヒーラーやカウンセラーなどのところに行き、ちょっぴり不思議体験をしたりします。

すると、こういう目に見えない世界があるということにその人はなんとなく気がつきます。


または、レイキ(わたしはやった事がありませんが)などのお金を払ってもらうなんらかのヒーリングテクニックなどを覚え、そこから天とのつながりや神や天使とのつながりを知って行きます。
ここでよく光を見たり、なにかを感じたりするのです。



すると、それらの力や能力の向上だけではない、『本当の何か?』


というものに関心を持ち始めます。



そして、人の過去やこころの中を理解したり、オーラが見えたり、不思議な体験をし、スピリチャルなことに関心を持ち、勉強を始めたりします。


そのうち、今の現状をどうすればうまく向き合えるのか?理解がすすむのか?と言うアドバイスさえ、他の方に、だんだん出来るようになっていきます。


それは、本格的に学ぶ人もいるでしょうし、自分の人生を好転させる為にサブとして少し学ぶ人もいるでしょう。もちろん興味本位だけと言う人だっているでしょう。



昨日、バンコクで勉強会を開いたら、こういわれましたよ。


「私、あなたがここに入って来たとき、あ、この人知ってる!とすぐわかりました!」


「わたしは過去世で一緒でしたよね。イタリアそれも水の都の町、そうベニス!」



そのとおりです、よくお解りになられましたね。




こうして、いろんな知らない事を学ぼうとされるかたはどんどん、見えない世界の事を自分で理解して行くように進化されるのです。


すなわち、本当の事に気がつかれて行くのです。



最初はヒーリングやレイキなどがきっかけですが、それがどんどん進化されてスピリチャルな能力もその過程で花開いていかれるようです。

そんなかたに、わたしは変な世界に行かないよう、瞑想の仕方をお伝えしています。
決して座るだけが瞑想ではないですが、基本的にこころを落ち着けて呼吸に気をつけながら座ります。

いろんなノウハウがありますが、瞑想によって真実の自分と向き合うという事をするのです。


瞑想をしない方がいいというものは、この世界の本当の事を理解させたくないのでしょうね。恐ろしい事です。

そんなヒーリングや瞑想という自分をぶれさせない為の修練をきっかけにして、その方はどんどん、見えない世界の本当の事に触れて行くようになります。

真剣にそれをされる方は「悟りの戸口」に立たれるようになるのですね。




なので、レイキはダメ、ヒーリングはダメ、というものはこれらの本当の世界を知ってもらうと困る人たちなのでしょうね。ここから本当の世界を自分で知ると言う大切さを知ってもらえるとうれしいです。


瞑想はすばらしいものです。
多くの方が瞑想で救われてきました。




多くの方がチベット仏教や他の禅や小乗仏教のような瞑想状態をずっと続ける修行を毎日行ない、この世界の真実について知り、それを大衆に説き大勢の方が救われ励まされ自分の人生を取り戻してきました。わたしたちはこの座る瞑想を通じて、見えない世界の本当の真実を知るべきだと思うんです。

12月のネパールでもたくさんのチベット仏教のお坊さんとお会いし、お話をする機会がございましたが、みなさん毎日長い時間座られて瞑想や行にと、日々明け暮れておられるようでした。
そして、長老的なかたは、もう、70代、80代なのですがお元気に修行をしておられました。

ここタイでも、お寺を建造するときには、大勢の方でお祈りをするのですが、その場には90代を越えていらっしゃるようなお坊さんがちゃんと経をあげられていました。。

瞑想を毎日していらっしゃるから身体の調子もいいのでしょうね。




決して誰かがいう、変なマントラを唱えたり、変なシンボルを使ったり、一見まともそうな供養をしたのでは大きな気ずきにたどり着くことはとても難しいのです。まずは座り、本当の事をひとの言葉ではなく、自分自身で理解して行くのです。


ここで人に頼っては行けません。



ある人の根拠のないデマ、例えば、瞑想をする人は早死にする人が多いとか、瞑想をしていると自殺するとか、そういったまったく根拠のない言葉に惑わされ、本質を自分で知ると言うことをゆがめられては行けません。

覚醒をしたものが自殺をするなんて事は聞いた事もありませんし、まったくありません。
覚醒、悟りをひらいたものはこの世界の全てと融合し、人類全てを自分として愛するのです。


そのような方が自殺など絶対にしないのです。


聞いた事もない話しですが、そんな嘘、データもなにも取れていないデマを使って人を『真実を自分で知る』という方法から遠ざける人がいるのも事実です。


瞑想を否定するものは、この世界の真実を知られてほしくないのでしょう。
おそろしい人たちです。




アセンションが訪れる2012年。

こういった大事な時期の前には、まるで本物に見えるおそろしい存在が現れ、この世を混乱におとしいれるという予言があります。これは聖書の中にも同じ文面が書き記されています。

人々に、天(宇宙創造のエネルギー、根源)と言う真実の世界を、自分たちもその天の一部であり、全てでもあると言う真実を知る為の瞑想。それを否定するものは、真実を知られては困るブラックサイドの意図が見て取れます。


瞑想をするな、真実を知ろうとするな、コレだけやっておればいいのだ。
生活面だけを見ていてそこだけに幸せを感じていなさい。
というのは人のこころを堕落させる誘い水です。。

真実を自分自身で知り、あるがままの生き方をして行きたいという思考や行動の停止を狙っているものが存在しているのならば、大いなる力により排除されることでしょう。


ヒーリングはそれを経験し、『本当の事』を知るきっかけに成るものです。
見えない世界がある!ならば本当の事を知りたい!

そのきっかけとして様々なヒーリングやメソッドが存在しているといってもいいと思います。


本当のこの世界の事を知る。

人間として生まれ、常に様々な悩みと戦って来た人類が、本当のこの世界の仕組みを知る為のすばらしいメソッドが瞑想だと思います。

ヒーリングやセラピーをきっかけに関心を持ち、自分をぶれさせず、自分自身で真実を知る為に瞑想をおこなう。瞑想で自分を整え、本当の『天』と自分を一体化させていくのですね。


個別の神に頼らず、個別の神の名をかたる事もなく、本当のこの宇宙そのものとつながる。
それが瞑想だと思います。





以前にも書きましたが、この世界は陰と陽で構成されている世界です。
ですので、神頼みにしても、ご祈祷にしても、ヒーリングの世界にしても、半分がホワイトで半分がブラックです。全部がダメと言う世界ではありませんし、全部いいものと言う世界でもありません。

半分づつが向かい合わせになって存在しているのです。
$見えない世界の本当の事。
こんな感じでお互いが補完し合っているのです。

たしかに伝授系の団体の半分くらいは邪霊の餌食に成っています。
それは知っていますし、事実でしょう。

しかし、半分は正当な神々が支援しておられます。
本当にすばらしい方が付かれご支援されておられる方もたくさんおられるのです。

すべてをダメなものと言うのはこれらの知識を知らず、ちゃんと見る事も出来ない方なんでしょうね。




悟りとはそんな簡単に手にするものではないことは重々承知です。
でも、そこを目指して瞑想をして、この世界の真実を見つめるものになりたいです。。


まがいものは嘘をつきます。
でも、瞑想はその真実を見抜きます。。

あぁ、瞑想しよう。



わたしも真実を自分で知りたいと言う方はこちら、
1日に何度たたいてもいいそうです。感謝です!
↓ここをたたいて!たたいて!(笑)励ましに成っています。(-人-)





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
  ↑クリック!クリック!こちらもよろしくお願いします☆   m(_ _)m


いつもありがとうございます。感謝しております。m(_ _)m