この世界に、自分だけが正しいような言い方をする人がいる。

でも、他人を認めないで自分を認めなさいなんて、おかしくないかい?


自分を認めるからには、人を認められる人にまずは自分がならなきゃ!

霊能を使っていろんな人を集めている人が同じ霊能を使っている人を、
やれダメな人だ!罰が下るぞ!なんて言っているねえ。



他の人の事をとやかく言って自分だけが正しいと言う人を信用していいの?



この世界の本当は、自分も他もない世界。

悟りの人は、この世界のすべての人を自分と同じだと感じられた人なんだって。
なんで、自分のやり方だけがいいっていっちゃうの?



もったいないね。



あの人のやり方も、この人のやり方もいいの。


それぞれがそこで学んで行くんだから。。。







瞑想って何だ?


直接、この世界の真実を自分で知る手だてでしょ?

だったらその瞑想を否定したり、自分のことだけ聞いてなさい!って言うのは、すごい傲慢って感じちゃう。。


わたしはね、自分が自分の力でいろんな目に見えない世界のことを理解して行くようになることが、まさに今の時代だと思う。

自分以外を否定し、自分だけのやり方をいいと言うものは、まだどこかに留まっている?






天は言います。



『それでいいんだよ。』と。



以前は、スサノオさんや猿田彦さまが現れるだけで喜んでいたけど、海外に出るようになってアマテラスさんのお父さんのイザナギ様に助けられたりもしたけど、いまは、もうそういった個別の神や人格神を拝む時代ではないの。



この宇宙を創造した創造ぶつ『天』とだけつながるようにしているの。



だって、個別の神は、ほんとかどうかわからないもの。
そんなものは、それこそあなたがいうように蛇霊や悪魔の可能性が高くなるよ。

見えない世界なんだからね。だから個別の神や天使を操る人たちの半分は怖い人とおもっている。
全部じゃないよ。半分くらい、陰と陽だからね。



天はこの世界そのもの。
地球は天の一部であって、宇宙もこの天の一部でしかない。

逆に言うと日本も天の一部で、人間もこの天の一部。


わたしたちの細胞のひとつひとつが天の一部。
だから、本当の神を知りたければ、決して個別の神に聞いたりしないで、自分自身に聞くんです。


瞑想をしっかり学んで、習得すれば自分の身体の細胞や本物の天の意志が伝わってくるよ。



だって、自分自身や自分の身体は天が与えたもの。
決して、個別の人格神などが与えたものじゃないでしょ?

だから、しっかり自分磨きをやって、自分に聞くのよ。



創造主は人格神なんかではない。

創造主はあなたの中にちゃんといる。
創造主はあなた自身でもある。
あなたの細胞の一個一個である。


へんな宗教や、個別神の名前を語るような場所に行くよりは、自分で自分(宇宙の根源)に聞けるような自分に成りたい。


こわいんだよ。個別神の名前や言葉を使うのはね。



瞑想をして、自分をみつけ、自分の中にある本物を見つけ、この世界全てを知ろうよ。

瞑想をするなと言う人たちはその対処の仕方を知らないからだろうね。
また、瞑想をされてしまって本当の事に気付かれる事が怖いんだろうね。

本当の事をばらさせないように、宗教や団体では瞑想をさせないような論法を説く、説き方をするね。


こわいよ。まったく。。。




まずは自分を上昇させよう、その為に瞑想があるんだ。


お釈迦様やその直弟子たちは、毎日何時間も深い瞑想をして学んでいたが、当時ではめずらしく70代80代まで長生きをし、すばらしい未来をつくる方法を瞑想を通じて広めて行った。。

チベットのお坊さんも禅寺のお坊さんもたくさんの事を瞑想を通じて学び、それを伝えて行く事で多くの方を癒し続けています。

人々の希望を作り続けているのです。


ブッダは菩提樹の下で瞑想をし、菩提樹にすべてを伝えてもらい宇宙の真理を知って、ブッダ(目覚めたもの)となったのです。


これを否定するものは、その真実を隠したいのか?
それとも真実を知って行く人たちが増えてしまうと困るのだろうか?





自分で自分に気がつこう。。


ちゃんと瞑想したり、内観したりして、真実を自分で見つけて行くんだ!

それを行なう事で、自分で自分の問題から逃げるのをやめるようになるんだよ。


こうじゃなきゃダメとか、こういうやり方じゃなきゃダメって言う人が現れても、そこにすがってもなにもかわらんでしょ?


自分で見つけて行くのが自分の人生だよ。
生まれて来たのは、人のやり方を継承する為ではなく、自分のやり方をみつけて行なう為だよ。
それが難しいときに先輩にちょっぴりやり方を教わるんじゃん。


自分だけがいいなんていう、独善的なやり方は、またそのうち淘汰されるね。



そのスタイルじゃなきゃダメだって、『宇宙の根源』は決していわないんだよ。
そんなやりかたを押し付けて来たりしてこないから、、、、


人は自分の人生を見つける旅に出ているんだ。



自分の人生は自分で見つけよう。。。


瞑想しようね。そして自分の人生をみつけて、輝かせるんだ!








1日に何度たたいてもいいそうです。癒し部門7位になりました!感謝です!
↓ここをたたいて!たたいて!(笑)順位だけじゃなくて励ましに成っています。(-人-)




こちらも癒しヒーリング部門でもうしこしで10位台です!(^人^)
↓クリック!クリック!こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。感謝いたします。m(_ _)m