同じことを繰り返してきているんだけどね。

まだ辛いかもしれないけど、それがあなたの使命のひとつ。。
なんとか乗り切れるって!


アメブロ開始一週間で、癒し、ヒーリング部門で10位に入りました。やった(^O^)/
1日に何度たたいてもいいそうです。
↓ここをたたいて!たたいて!(笑)ありがたいです!






相手をなんとか変えたいと思う訳じゃん?

じゃあさ、そんなことをしても相手はなにも変わらないよね?そうでしょ?

逆から見るとね、相手が外でキズかなければならないことに出会って、自分を律して人生が良い方に変わったとする。 するとあなたのこころにも自然と変化が起きて、相手の見方が変わるんだよ。


相手に『気づき』の大きな出来事があったかどうかはあなたは知らないの。

それでもあなたのこころは変化して、相手を認めてしまうの。
認めたくなる訳さ。自然とね。


相手の波動だかオーラだかが良くなった事に気がついてしまうんだろうね。
たぶん。


そうするとさらに相手はあなたのことを認めるようになりつつ、相手はもっといい方向に変わってしまうの。 相手はみんなから認められたいからがんばっているのさ。

相手が自分以外の他の外的要因ででも変化した時、あなたも必ず変化し相手を認める人になるんだ。

そうすると相手はさらにいい人に変わっていく。これが図式。




すなわちあなたが本当に自分を変えると決めた時、そのときに相手にもなんらかの出来事が起きて一緒に変わってしまうんだよ。


ホントだって!


こんな現象は、実はぼくのまわりに来られている方に何例も起こっている現象なんだ。



それはお互いの、その『学び』が終わった事を示しているの。
もう、そんなレベルでグジャグじゃするのからは卒業したという事。


だから気ずきが起こるときはなぜか回りに同時に起こる。
起こらないときはまだ気ずきが足らないという、ただそれだけのこと。


この世の中はシンプルなんだ。


なにかにキズいては成長を続ける。

それもリアルの世界の事は、どうでもよくって(語弊少々)こころのなかのことを真剣に取り組む。
するとリアルの世界でもそのように現象が起こるのよ。ホントに。




ある人が長崎でね。

うちの受験生の中学生のむすめが、言う事をきかないって相談にきたの。
勉強もしないし、家事の手伝いも一回もしてくれないって、嘆いていた訳。



そこで言ったの。


「もう、なになにをしなさい!って言うのをやめましょうよ?

 そのまえに、まず自分がこれをしてほしいを押し付けるのじゃなくて、やりたいことやれる

 分だけやれる人になってほしいな。と思いながらご自分の事をもっと一生懸命してみたらい

 かがでしょう。もっと、ゆったりと温かい目で娘さんを見ていきませんか?       」



しばらく問答があって、考えていらっしゃいましたが、お母さんは少し決意したようでした。。




そしたら翌日、慌てふためいた電話が。。

「すいません、あの日うちに帰ったらムスメが!ムスメが!台所に立って洗い物をしていたんです!」


             ===\(゜□゜)/





そう、おかあさんの見方がかわったら、何も知らないムスメさんがその日のうちに
変わってしまったんです。

そして、とっても素直になった娘さんは希望の高校に合格しました。。


押しつけや念で持っていかなかったのが功を奏したね☆




このお話を、お母さんがたくさん集まる会でお伝えしてみました。
お家のお掃除がいかに大切なのか、実際にそれを経験できる方法を通じてお伝えしてみたんです。

やりかたは簡単、ちゃんと紙や書類をきちんと置いたときと、いい加減に投げたときの身体反応の違いを参加者20人全員に体験してもらっただけだ。

もし、お部屋をちゃんとこまめにかたずけて、後回しにせず、お掃除もしているといい『気』が
おうちに入ってきますよ。(風水でも同じ事を教えていますよね。)

これを通じて、気の流れを良くする事でお部屋はいい気が巡ってくるようになる、するとそこにいる人間すべてにいいエネルギーが充満して、身体もこころもいい状態に成っていくんですよ。と言う事を体験を通じて立証してみる、そうすると当然、旦那さんもお仕事頑張りたくなってくるし、お子さんも病気しずらくなることをお伝えしてみたのだ。。。


とても有効なのは、まずは玄関を徹底的にきれいにする事!


何人かのお母さんが、玄関の雑巾がけを毎日おこなうぞ!という宣言をしていかれた!

そして、この埼玉のグループの二人からすぐにメールが来た。



「すいません、家に帰ったら、今まで一度も掃除もなにもしてくれたことのないうちの主人が、

 はじめて! はじめて! 掃除機をかけていたんです!

 こんなことが本当にあるんですね!わたし、なにも主人には言ってないんですよ!」


もう一人の方は、始めての洗い物をしておられたそうです。


結婚してはじめてのことが、勉強会で宣言して、帰ったその日にお二人とも起こっていたのです。
引き寄せ。いやお母さんの決意が自分のおうちのなかで現実を起こしたのですね。








これが問題解決の最大の近道なんですね。

自分が変わる事!自分のこころが変われば自分の回りの世界は一変するんです。


自分のこころを、人を認める人、認めたい人に変化させるだけでも相手や回りの状況は一変するの。
(逆に人を認めない人、悪口をいつも考えている人は、そんな人生が必ず巡ってきます。)



あなたが周りの人をよくしたいと一生懸命なのはよくわかる!
そこが、あなたのいいところさ!

でも、自分の心の中のもじゃもじゃを何ともしないでやっていれば辛いが来る。
仕事や人間関係での不具合が来る。簡単な理屈さ。


つらいんだよ。人は辛ければ病気でも何でも作り出して身体にあらわせるさ。



自分の中を変えるんだよ。自分の心をね。

相手を認めるんだよ。

独善的にならず、おだやかにまわりを冷静にみつめることだ。

僕と同じ『学び』をやっているね。。。





病は気から。。



この言葉が改めて心に来たこの間の瞑想会でした。


気持ちがかえていくのね、自分の気持ちが。

だから心を明るくするようにするわ。

自分の中を変えられずにずっとしんどかった。

何度も同じようなメールを送って、でもまた繰り返してね。


”自分”を変える事に意識落とすよ。








すごいよ、それ!







うん、あなただけじゃない。ぼくもそう。
みんな同じ壁にむかって戦いを挑んでいる。
その壁はさ、自分なんだよ。


自分のこころであがいて作って、それを引き寄せて、現実にしてしまったものなんだね。



そんな人の為に書いた日記だったんだ。『書け』ってどこかからか来て言われたんだよ。
本当は自分がその壁を無理くり作り出して、自分がやっている 。


以前の日記、こころの鎖をとる。
http://ameblo.jp/rickyno/entry-10462825915.html





ひとりずもう。なんだけどね。





”人を認めること”  これ、私の課題だ。

いろんな意味で。  自分でもよく解ってる。
さぁて。また来月よろしく。




たくさんの方に、書けと言われたんだ。
相手が憎かったり、くやしかったりしたときはね、相手の身体に自分の顔を付けてみるといいよ。


その相手こそが、あなただからさ。




だから憎い人がいるのよ。
自分の嫌な所を見せてくれる人を人は嫌いなの。憎いのよ。

さあ、嫌いな人に自分の顔をかぶせてみて!
その人の嫌だと思うところが、あなたにあるところだよ。


相手は教えに来ているだけなの。憎む相手ではないんだよね。講師なんだね。


おそわろことがたくさんあっていいね。。











ついに癒し、ヒーリング部門で10位に入りました。やった(^O^)/
1日に何度たたいてもいいそうです。
↓ここをたたいて!たたいて!(笑)すごいです!






こちらも癒し、ヒーリング部門で10位台になりました!(^人^) クリック!クリック!すごすぎます!
↓こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。本当に感謝しています。m(_ _)m








昨年、ブータンの壁画でお祈りをしたときに突如降りて来た光です。

その前は普通の壁画でした↓
見えない世界の本当の事。

お祈りの後、強い光が降りて来ました↓
見えない世界の本当の事。

そこに一面の虹が降りてきました↓
見えない世界の本当の事。

されに強い光に変わっていき、こうなり、、、
見えない世界の本当の事。

このお写真が気に入った方は。1日に何度たたいてもいいそうです。
↓ここをたたいて!たたいて!(笑)すごいです!


ありがとうございます。

(-人-)