●〜*〜●〜*〜●〜*〜●〜*〜●

 

Welcome to my blog!

兵庫県丹波篠山市で英語教室をしています。

レッスンの様子、おススメ英語絵本など

気ままに綴っています。

英語教室の詳細についてはプロフィールを

ご覧ください。


〜*〜●〜*〜●〜*〜●〜*〜●


小学生2年目クラスでは、
こちらのサイトを使って、
リーディングの練習を始めました。

https://www.starfall.com/h/learn-to-read/


パソコン使うってだけで

子供のテンションが上がります。ニコニコ


リーディングのやり方については

今の子どもたちに合うやり方で

無理なく楽しくできる方法を

模索しております。


このサイトのリーディングは

フォニックスベースで絵もかわいいし、

しかもワークなどをプリントアウトできるんですが、絵本をプリントアウトして自分のオリジナル絵本を作れます。

好きに色を塗って、

オリジナルブックを作り、

自分で読める英語絵本を作ります。


サイトで音声を聞く時に、

読んでいる箇所の色が変わるので、

視覚的にわかりやすいです。


それに、ここのサイト、

無料アプリもあって、

音声がアプリで聞けるんです!


あーもっと早く使っておきゃ、良かった。


めっちゃ便利やーん。


最近はCDデッキをお持ちでないおうちもあるので、手軽に音声が聞ける方法を考えていましたが、

これならおうちで復習もできる!


便利な世の中になったもんだ。


って言うか、

私が知らなかっただけ。


star fall のサイトは昔から知っていましたが、まさかアプリがあるとは!


今は小学校でもパソコンを使って授業が進められる時代なので、

私も見習わなくちゃ。



生徒募集中!見学随時

詳しくはコチラまで

Kids English

お問い合わせ

t-sassy@ymobile.ne.jp

 

ペタしてね