トレーナー研修中に学んだことを実践中。

 

それは

 

トイレットペーパーを

静かに使うこと。

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

プロフィール

 

無意識の意識化

 

 

トイレットペーパー

 

今までは無意識にガラガラ大量に使っていました。

 

 

あのガラガラという音

 

無意識の音ですね。

 

 

あの音を立てないように静かに使う。

 

これは意識しないとできません。

 

 

研修中から意識するようにしたものの

 

つい無意識にガラガラ〜とやってしまうこともあります。

 

ですが、そのことに気づけるようになりました。

 

これだけでも進歩です。

 

 

 

 

他に気づく回路を磨くためにしているトレーニングは

 

椅子を戻す

 

タオルをたたむ

 

靴を揃える

 

これらはだいぶ意識できるようになってきました。

 

 

新たに加わった

 

トイレットペーパーを静かに使う。

 

 

行動しながら

日々のトレーニングです。

 

 

 

 

10月のTEN断、お申込み開始しています。

 

 

 

 

 

 

日曜日の朝の読書会

 

10月20日スタート

 

 

ご参加お待ちしています。

 

 

木村さちこ

さわようこ

野上りか

 

共催です。

 

 

 

 

イベント・講座

 

 

お知らせ

 

 

この秋、やましたひでこが草津温泉に!

 

残席が少なくなってきました。

迷っている方はお早めに。

 

 

 

お申し込みはこちら👇をクリック

 

 

 

この秋、やましたひでこが講演会

全国各地で開催されます。

 

詳しくはこちらのブログを

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12864778628.html

 

 

 

 

 

 

毎日発行

メルマガ登録はこちら⬇︎から

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。