気づいたら10日ぶりのブログです^^;

 

 

昨日は知り合いの女将さんからの依頼で

女性経営者の会で断捨離の話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

カフェとやましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの二刀流

 

 

草津温泉在住 野上りかです。


 

 

プロフィール

 

 

二つ返事で受けてしまったこの仕事。

 

 

冷静になってみると

急に不安になり

私にはできるのだろうか?と、

出来ない理由探しが始まりました。

 

 

1番のネックは

 

女性経営者さんに向けて

 

というところでした。

 

 

肩書きに弱い私

 

 

そこに気後れ感を感じ

出来ない探しをしていたのです。

 

 

いつも現れる

 

何かいいことを言わなければ

凄い人たちにダメだと思われたくない。

 

 

という他人軸思考。

 

 

ですが、これも何度も繰り返していると

例え他人軸になっても戻ることができるように

なってきました。

 

 

出来ない探しほど無駄な時間はない

それより準備をしよう。

 

 

そう気持ちの切り替えはできたけど

相変わらず、追い込まれないとやらない癖は

なかなか治らない^^.

 

 

準備期間はかなりあったのに

原稿が仕上がったのは前日の夜中の2時過ぎでした。

 

 

当日の新幹線の中で手直し

何とか形になりました。

 

 

 

 
 
 
お話させていただいたのは
こんな素敵なところ。
 
 
とても良い経験をさせていただきました。
 
 
断捨離はできる、できないではなく
やるか、やらないか。
 
 
頼まれごとは試されごと
 
 
 
 
気後れ感を感じていた女性経営者の方々は
皆さん、素敵な方ばかりでした。
 
 
人生の大先輩ですが
真剣に興味を持って聞いていただき
感謝です。
 
 
 
それにしても断捨離は
凄いところに私を連れていってくれるます。
 
 

 

オススメイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日発行

メルマガ登録はこちら⬇︎から

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。