何だか暑くなったり寒くなったり

体調を崩してはいませんか?

 

 

私は今頃、アレルギー?!なのか

目が痒くて痒くて・・・。

鼻の調子も悪いので

数週間前から鼻うがいを始めました。

 

 

 

鼻うがいをしてみるまでは

痛いんじゃない?

上手くできるのかな?

など、不安要素満載でしたが

やってみたらなんてことはなく

スッキリ気持ち良かったです。

 

 

何でも体験してみないとわからないですね。

 

今夜は峠の釜飯

久しぶりに食べました。


 

 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

カフェとやましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの二刀流

 

 

草津温泉在住 野上りかです。


 

 

プロフィール
 

 

突然ですが・・・

あなたに質問です。

 

 

もし、今、突然お友達が家に訪ねて来たら

喜んで家に上がってもらうことはできますか?

 

 

 

断捨離して快適な空間に住んでいたら

もちろんOKですよね。

 

 

 

では、次の質問です。

 

 

そのお友達に引き出しやパントリーなど

見えないところを見せて欲しいと言われたら?

 

 

 

私はそう言われたら今ちょっと・・・

という場所がいくつかあります。

 

 

 

見せられるけど、トレーナーとしてどうなの?

というところで・・・。

 

 

 

先日、DEKI断メンバーが

素敵なシェアをしてくれました。

 

 

 

友達が急に訪ねて来て

家がスッキリしていることにとても驚かれたそうです。

 

 

 

そして、とてもスッキリしているけど

あれははどこにしまってあるの?

これはどこに置いてあるの?と聞かれ

 

 

収納を開けて全部見せてあげたら

それにもとても驚かれていたそうです。

 

 

 

その時、部屋の中を見せるより

見えない収納の中やバックヤードを自慢できることが

こんなにも気持ちの良いことなのかと

実感されたそうです。

 

 

これ、本当嬉しいですよね。

 

 

 

見えない収納やバックヤード

誰に見せるわけでもない

自分だけが知っている場所。

 

 

 

ここが自慢できるって

自己肯定感もバク上がり?

 

 

 

 

ついつい、誰にも見せないから

どうでもいいやとなりがちですが

見えないところそこ輝かせる。

 

 

 

 

素敵なシェアを聞いて

私もより一層、見えないところを

輝かせようと思いました。

 

 

 

Mさん、ありがとう

ございます。

 


あなたもぜひ、一ヶ所でも

自慢できる見えないところを

作ってみて下さい。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

毎日発行

メルマガはこちら⬇︎から

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 


募集中のイベント・講座


5月7日スタート

924630_mwewnju3mtkzzjc1zgnjyzcyzgfknzy3yzvkyjhhn2y

 

 

928238_odi3y2ezogu1nzq5n2nkogezode1zjzjnzyznjljowq



5月9日スタート


木村さちこ・さわようこ・野上りか




 



その他のイベント・講座

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。