平穏な我が家に今、ちょっとした問題が・・・。

 それは、どんな問題か?

 実は臭いの問題なのです。

 

何の臭いかって?

それがですね、家の臭いなのです。
 

 






 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

カフェとやましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの二刀流

 

 

草津温泉在住 野上りかです。


 

 

プロフィール
 

数年前、別荘として使っていた家を

中古で買った我が家。

 

実は買った時から古臭い臭いが気になっていました。

(これ、今、思えば違和感だったよなぁ〜)

 

ですが、

何と言っても立地が抜群。

敷地も広い。

 

臭いはあまり住んでいなかったから臭っているだけ

毎日住むようになったらどうにかなるだろう?と

自分に言い聞かせ、深く考えていませんでした。

 

夏の間は窓を全開にし、風通しを良くしているので

そんなに臭いが気にならなくなり

臭いのことも忘れかけ

また、寒い時期に窓が開けられなくなると

臭いが気になり出す。

 

そんなことを何年も繰り返していました。

 

ところが、この冬

石油ファンヒーターをガンガン焚いていたら

例年以上に結露が酷く

初めて部屋の中にカビが発生したのです。

 

これは、何か対策を立てねば!

 

夫と、この臭いどうにかならないかな?

と話してはいるものの

なかなか解決策が浮かばず



先日の発展編で

 

対処療法では解決しない
 

と言う言葉がリフレイン



そういえば、この臭いに対して

空気清浄機を置いたり

脱臭効果のある壁紙に張り替えたり

臭いをとる薬剤を使ってみたりなど・・・

対処療法しかとっていないことに気づきました。




やはり原因を見つけて

根本的な治療をするしかない。



先ずは現状認識ということで

近々、工務店の人に連絡を取り相談し



ひでこさんのカビ事件の話もあったので

早めに対策を取ります。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

毎日発行

メルマガはこちら⬇︎から

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 


募集中のイベント・講座


5月7日スタート

924630_mwewnju3mtkzzjc1zgnjyzcyzgfknzy3yzvkyjhhn2y

 

 

928238_odi3y2ezogu1nzq5n2nkogezode1zjzjnzyznjljowq



5月9日スタート


木村さちこ・さわようこ・野上りか




 



その他のイベント・講座

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。