我が家の隅に蕗のとうを発見!
 

ここに越して来て5年以上

 

はじめての出来事です。

 



 

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

カフェとやましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーの二刀流

 

 

草津温泉在住 野上りかです。

 

 

 

プロフィール

 

 

普段殆ど見ないところに生えていたので

 

一瞬、ウソ!と思ったけれど

これは取らねば!と、夢中で取りました。




 

 

ですが・・・

 

 

取ってどうするの、私?

 

 

誰かにあげる?


 

近所には小さい宿が沢山あるけれど

こんな量じゃなんの足しにもならないし

 

蕗味噌は母から来たのがまだ1瓶あるし

 

天ぷらはしないし

 

 

 

使い道がない。

 

このまま放置か・・・。

 

 

 

一晩経って、救世主が現れました。

 

 

 

友人のMさんがもらってくれて

直ぐに、活用して下さいました。

 

ありがとうございます。

 

 

やっぱり、モノが生かされるって嬉しいですね。

 

私も嬉しいし、蕗のとうも

とても喜んでいると思います。

 

モノは使ってこそ。


家の中で放置され

忘なれ去られているモノはありませんか?



モノも自分も生かしていきましょう。



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お帰りに

こちらをポチッとしていただくと

とっても励みになり

 

下差し下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 トレーナー検索は

こちらから

 

右差しにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差し

 

 

 

クローバー 公式LINE登録下差し

 

 

 

 

毎日発行

メルマガはこちら⬇︎から

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 


募集中のイベント・講座
 


4月6日スタート


木村さちこ・さわようこ・野上りか


4月7日スタート






 



その他のイベント・講座

 

 

 

 


チーム北関東

オンランイングループ

【紬】


4月10日から6ヶ月間

      (交流、サポート)

*お得な特典付き

 

「オリジナル3回講座」

(4月23日、6月、8月)


テーマ『減災、防災』

実践&シェア会


 

【今後の展開】

  • リアルイベンin北関東
  • 特別講座
  • やましたひでこ召喚イベント
  • リヒトへ行く

 

⭐️上記すべての
優先案内&特別価格


image

 

 


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の

登録商標です。